最速ライブレポ

逆境を打ち破れ。BiS1st&BiS2ndのワンマンライブを観た~仙台編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

3連休の中日、今日のBiSは、宮城県・仙台市でのワンマンライブ。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
快晴に広がる新世界。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~アリオ上尾編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 今日のBiSは、埼玉県・上尾市でのインストアライブ。 野外でのリリー...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず更新しています...

会場「仙台Rensa」について

今回BiSがワンマンライブを行ったのは、宮城県仙台市「Rensa」

キャパは約700人仙台市内では最大の収容人数を誇り、東日本大震災から1ヶ月後の2011年4月に開業したライブハウス。

仙台市都心部のアーケード商店街「一番町四丁目商店街」にあり、ライブハウス周辺はものすごく賑わっていました。

そして、先週の名古屋遠征に引き続き#出発あおい号の出動!

移動中、サービスエリアで仙台名物を楽しむオタク一行。

さらに、ライブ後には40人以上の研究員による大規模な反省会も開催されました。

幹事を務めた旦那さん(@tomo_risa_0315)、誘ってくださり本当にありがとうございます・・・!

この後も翌朝まで残ったメンバーでカラオケに行くなど、充実の1日。

ハードなスケジュールをこなした直後とは思えないくらい、最高に盛り上がっていました。

よしみ
よしみ
東北のオタク、あたたかく迎え入れてくださって本当に優しくて面白い方ばかりでした。またお会いしたときはよろしくお願いします!

「Rensaの詳細

公式ホームページはこちら

地下鉄南北線「勾当台公園」駅・南1出口から徒歩2分、各線「仙台」駅からも徒歩17分と良アクセス。繁華街のド真ん中にあるので、ライブ前でも夜遅くでも仙台名物をたくさん楽しむことができます。

BiS2ndのライブ

既に熱気の漂うステージから飛び出してきた、BiS2ndの6人。

「Don’t miss it!!」から「Primal.」、さらに「パプリカ」と一気に攻め立てる。

アットホームな楽しさがあふれるMCでの空気も、「SOCiALiSM」が始まると瞬時に豹変。

ここから一気に猛攻、「Did not」「Give Me Your Love全部」「nerve」「I can’t say NO!!!!!!!」で6人が牙を剥く。

ユイナ
ユイナ
今を、これからもずっと大事にしていけるよう10人で全力を尽くしていきたい。今を後悔しないように楽しい世界を過ごしていきましょう!

まっすぐな言葉から始まった、6人による「CHANGE the WORLD」

かつてEMPiREとして、初めてステージを立った1年前。

6月以来となる地元・仙台、BiSとして再び戻ってきたYUiNA EMPiREは確実に強くなっていた。

アンコールでは、ネル・ネールがMCを務めた。

ネル
ネル
(BiS10人で話し合った機会を通して)今まで、自分達の手でチャンスを逃していたことに気付くことができた。信じて突き進むことで得られるものがある、前へ前へ進んでいくので私達についてきてくれると嬉しいです!

破天荒なキャラの中に潜んでいた心の声を吐き出すように歌う、「アゲンストザペイン」

ここで終わって良いわけがない、まだまだ先へ行かなくちゃ。

6人の「BiS BiS」は、彼女達の揺れ動き続ける想いを感じ取ることができた。

 

 

 

 

 

BiS1stのライブ

暗転したステージから登場した、BiS1stの4人。

「Don’t miss it!!」からはじまる今回のツアーも、残りわずか。

「WHOLE LOTTA LOVE」「明日が来るなら」等、前半戦を猛烈な勢いで駆け抜けてゆく。

ハナ
ハナ
牛タンゲームがしたい!

仙台ということもあり(?)、 「牛」「タン」のコール&レスポンスから「SOCiALiSM」へ。

MC中のなごやかな空気も一変、4人は迫力のパフォーマンスでフロアを圧倒。

ハナ
ハナ
みんなでつくりあげるこの空間が好きで、この空間を世界に広げたいと思います。良いものって広まるじゃないですか?大きく大きく、BiSの音楽を広められるようにがんばります。待ってろ世界!!

「BiSでワールドツアーを実現したい」。

ハナちゃんのぶれない信念から始まりを告げる、「CHANGE the WORLD」

「絶対に 世界変えるんだ」

シンプルなのに複雑なメッセージに含まれる、彼女達の覚悟がダイレクトに伝わってきた。

パン
パン
私がBiSに入ってから、逆境が多くて悔しい思いをしてきました。だから、私達10人は力を合わせてBiSを大きくしたいと思っています。すべてを背負って、大きな壁をぶち壊し、素敵な未来を見に行きましょう!

BiSの歩みは決して順風満帆なものではなく、パンの言う通り常に逆境と闘ってきた。

痛みに抗い続ける歴史を背負った10人が歌うからこそ、「アゲンストザペイン」が心を突き刺してくる。

 

まだまだ、こんなものでは終われない。

「行かなくちゃ 何度だって胸が躍るよ」

最後に響き渡った「BiSBiS」は、まだ見ぬ未来を何度も模索し続けるBiSそのものの歩みを表していた。

※画像3枚目上部のMCがパンになってますが、正しくはハナです(表記ミス)。申し訳ございません・・・!

今日のチェキ

昨日も言ったけど新しいアヤの髪型が好きすぎる(それはそう)

アヤ
アヤ
最近ねー、あんまりタピオカ飲めてないんだよー

最近特にライブ続きで忙しそうだから、次の遠征ではゆっくり観光してほしい・・・!

こうやって他愛もない会話ができる短い時間だけでも、アヤといっしょに楽しく過ごしていたい。

アヤ
アヤ
あ、私が使ってたのと同じ香水!!
よしみ
よしみ
切れてたけどまた買ったで

今のアヤは違う香水を使ってるっぽいけど、シンプルに気に入ったので継続して使います(末期)

全国ツアー残りわずか。BiSのワンマンライブ

日本全国を周ってきたBiSのワンマンツアー、残すは大阪と東京の2箇所のみ。

「まだBiSを観たことがないけど、なんとなく興味がある」

「ライブに行きたいけど、ひとりで行くのはちょっと不安」

大丈夫、半年前の私もまったく同じ状況でした。

全国ツアー最終追加日程分のチケットも、現在発売中です

 

47都道府県全国ツアーの締めくくりは12月29日のZepp Tokyo。

よしみ
よしみ
パルプンテ参加します

まだ間に合います。

あなたもBiSのライブに参加して、いっしょに世界を変えませんか?

現地に来られないあなたも、ニコニコ生放送でライブを目撃することができます。

そして、11月14日発売のBiSの新曲「アゲンストザペイン」MVが公開されています。

「アゲンストザペイン」レビュー記事はこちら

あわせて読みたい
【最速レビュー】感情よ、くたばれ。BiS1st&BiS2ndの新曲「アゲンストザペイン」を聴いたこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 現在、47都道府県全国ワンマンツアーを半年以上かけて遂行している「BiS」...

ふたつのBiSが交わり合う新曲は、間違いなく2018年のアイドル史に残る最高傑作。

さらに、第2回BiS.LEAGUEも開幕しました。

「BiS.LEAGUE」詳細はこちら

購入したCD「アゲンストザペイン」に同封の「BiS.LEAGUE券」に記載されているシリアルナンバーを入力すると、あなたの応援したいBiSメンバーに投票ができます。

たかが1票、されど1票。

あなたのその1票が、BiSのメンバーにとって大切な力になるんです。

よしみ
よしみ
当然私は、今回も全票アヤに投票します。

10人による、人生を懸けた「茶番劇」。

どうせなら、全力で楽しんじゃいましょう。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。