最速ライブレポ

快晴に広がる新世界。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~アリオ上尾編~

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

今日のBiSは、埼玉県・上尾市でのインストアライブ。

野外でのリリースイベント、まさに「神現場」と言える心に刻まれた1日となった。

そしてついに、アヤの「○○」が・・・!

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
絡み合う異次元の魂。フィロソフィーのダンスvsBiS1stの対バンライブを観たこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 9日間続いた超過密日程の締め括り、今日のBiSは東京都・世田谷区での2マン...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず更新しています...

会場「アリオ上尾」について

今回BiSがインストアライブを行ったのは、埼玉県上尾市「アリオ上尾」

上尾市最大級のショッピングモール、3連休初日ということもあり家族連れでにぎわっていました。

フードコートが充実していて、2階のテラスエリアからもステージを楽しむことができます。

JR上尾駅からは若干離れているので、路線バスもしくは車での来場がオススメ

ステージの高さは低いため、整理番号が良くないと見づらい印象。

ただし、フリーエリアでも様々な角度から観覧できるため、カメコさんにとってはかなりの良環境です。

よしみ
よしみ
野外のライブ最高

「アリオ上尾の詳細

公式ホームページはこちら

JR高崎線「上尾」駅西口より路線バス約10分、歩いて行くと約30分。バスの本数もそれなりに多いので安心です。フードコートはタピオカドリンクやクレープ、チャーハン等があるので個人的に推せる

BiS2ndのライブ

新曲「アゲンストザペイン」からはじまると、6人の歌声が青空に広がる。

2曲目、もはやライブで必須ともいえるキラーチューン「SOCiALiSM」でBiS2ndの激しさを魅せつける。

最後には「nerve」を披露し、熱狂のまま短いステージを終える。

曲数が少ないからこそ、今を象徴する凝縮された3曲となった。

 

 

 

 

 

BiS1stのライブ

今日のライブは、単なるリリイベではなかった。

余韻が残る中、あの曲のイントロが流れて登場するBiS1stの4人。

そして、衝撃が走った。

 

アヤの髪型!!!!!!!!!

9月の新体制発足から続けてきた金髪から、黒髪ショートに大胆なイメチェン。

よしみ
よしみ
ギャンパレ後期の髪型に近くてめっちゃ好き・・・(すき)

そして、人気曲「Give Me Your Love全部」からライブは始まる。

個人的にも、今日この曲が聴けてかなり嬉しかった。

なぜなのか?

その理由は、BiS1stのライブを観たことのある方であれば察しがつくだろう。

落ちサビで自由すぎるアヤを楽しめる!!!

しかしこの直後、予想だにしていない事件が起きる。

 

起き上がろうとするアヤ。かわいい

ん?

よしみ
よしみ
アヤーーーーーーーーーーーーーーーー

完全にテンパって、見事にフォーカスが合わないという限界オタクっぷりを発揮。

更に「YPP」「イツカヤラレルゾ」と、新曲を立て続けに披露。

リリイベ特有、ちょっと手を伸ばすと触れてしまいそうなレベルの至近距離で圧倒される。

 

新曲「アゲンストザペイン」が晴天の空に響き渡ると、BiS1stは短いながらも濃厚なライブを終えた。

 

 

 

 

 

今日のチェキ

野外チェキ最高!!!(語彙力を失う)

アヤ
アヤ
今日ここに来るとき、よしみのツイート(ログインしましたのヤツ)を見てバス乗ったんだ~
よしみ
よしみ
ファッ!?

金髪も似合っててかわいかったけど、やっぱり黒髪ショートの破壊力がえげつない。

しかも、今日は野外でのチェキ・・・

よしみ
よしみ
結局、我慢しきれず枯れる寸前で買い増し(それはそう)

よしみ
よしみ
よし、寝よう(提案)

コミヤさん「(チェキ撮影しながら)なんかやらしい感じ」

アヤ
アヤ
そ、そういうんじゃないから!!!(なぜか大慌て)
よしみ
よしみ
(かわいい)

アヤとコミヤさん(スタッフ)のやりとり、楽しくてほんとすき

寝転んでチェキが撮れるのは野外リリイベの特権!!!

全国ツアー残りわずか。BiSのワンマンライブ

 

日本全国を周ってきたBiSのワンマンツアー、残すは大阪と東京の2箇所のみ。

「まだBiSを観たことがないけど、なんとなく興味がある」

「ライブに行きたいけど、ひとりで行くのはちょっと不安」

大丈夫、半年前の私もまったく同じ状況でした。

全国ツアー最終追加日程分のチケットも、現在発売中です

 

12月24日・大阪でのクリスマスイブは御園ユニバース、そして47都道府県全国ツアーの締めくくりは12月29日のZepp Tokyo。

よしみ
よしみ
当然、私は両方ともパルプンテ参加します

至高の1時間45分、ふたつのBiSが繰り広げられるステージは絶対に見逃せない。

まだ間に合います。

あなたもBiSのライブに参加して、いっしょに世界を変えませんか?

そして、11月14日発売のBiSの新曲「アゲンストザペイン」MVが公開されています。

「アゲンストザペイン」レビュー記事はこちら

あわせて読みたい
【最速レビュー】感情よ、くたばれ。BiS1st&BiS2ndの新曲「アゲンストザペイン」を聴いたこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 現在、47都道府県全国ワンマンツアーを半年以上かけて遂行している「BiS」...

ふたつのBiSが交わり合う新曲は、間違いなく2018年のアイドル史に残る最高傑作。

さらに、第2回BiS.LEAGUEも開幕しました。

「BiS.LEAGUE」詳細はこちら

購入したCD「アゲンストザペイン」に同封の「BiS.LEAGUE券」に記載されているシリアルナンバーを入力すると、あなたの応援したいBiSメンバーに投票ができます。

たかが1票、されど1票。

あなたのその1票が、BiSのメンバーにとって大切な力になるんです。

よしみ
よしみ
当然私は、今回も全票アヤに投票します。

10人による、人生を懸けた「茶番劇」。

どうせなら、全力で楽しんじゃいましょう。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。