最速ライブレポ

月夜に届く叫び。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~ダイバーシティ東京プラザ編~

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

怒涛のリリイベ週間5日目、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・江東区でのリリースイベント。

虹色に輝く光と夜空を背景に、10人の姿が輝きを放っていた。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
新曲「アゲンストザペイン」発売。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~タワレコ渋谷CUTUP STUDIO編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 怒涛のリリイベ週間4日目、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・渋谷区...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず更新しています...

会場「ダイバーシティ東京プラザ」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、東京都江東区「ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場」

お台場エリア屈指の人気商業施設「ダイバーシティ東京プラザ」の屋外に位置し、イルミネーションが施された広い階段が特徴の特設ステージ。

すぐそばには巨大なガンダム像があるので、待ち合わせにも困りません。

よしみ
よしみ
ライブが始まる直前に光り出したり動いたりしたのはビックリした

また、建物に入るとすぐに広くて充実したフードコートがあるので、ごはんにも困りません。

イベント後のBiSメンバーもこのフードコートでごはんを食べてたとか、食べてなかったとか・・・

毎年夏に行われるTIFの会場にもなっているため、アイドルオタクにはなじみの深い場所となっています。

「ダイバーシティ東京プラザの詳細

公式ホームページはこちら

りんかい線「東京テレポート」駅より徒歩3分、ゆりかもめ「台場」駅より徒歩5分。特設ステージはガンダムの目の前にあるので、待ち合わせにもピッタリです。

BiS2ndのライブ

フロア中央の優先入場エリアは、既にパンパン。

優先入場券の確保に間に合わなかった私は、枠外の無料観覧エリアでライブを観ることに。

定時に行われるガンダムのド派手な演出が終わると、BiS2ndの6人が登場。

「YPP」からライブは始まり、冷たい秋風を吹き飛ばすような明るさを魅せる。

続けて披露されたのは、「Not Special」

サビではメンバーと一緒に全力のひざ蹴りをしようかと思ったものの、せっかくの観やすい立ち位置だったので写真に専念。

個人的に、ツアーで復活してほしい好きな曲のひとつ。

最後の「Fly」では、イントロが流れると当時にフロアから歓声が上がる。

透き通るような秋の空に、6人の翼が広がっていった。

 

 

 

 

 

 

BiS1stのライブ


「YPP」の賑やかなイントロと同時に、ステージ脇から飛び出すBiS1stの4人。

冷たい秋風がなびくフロアを、4人が再び燃え上がらせてゆく。


静寂を踏み締めるように、アヤの歌い出しから始まる新曲「アゲンストザペイン」

夜空に高く掲げられた、4足の靴。

 

「綺麗な星空と夜空世界
 音を立てて 崩れ落ちる
 でも感じる 届きそう against the pain」

4人が靴ずれしながら歩んだ道は、決して美しいといえるような道ではない。

常に痛みに晒され続け、何度でも崩れ落ちていく未来。

それでも、「届きそう」と信じて前に進むだけ。

「oh 負けたくはない oh 負けたくはない
 oh 覚悟しとけ いつかやられるぞ」

ゴ・ジーラ作詞「イツカヤラレルゾ」は、そんな彼女達の痛みへ抗おうとする苦難と葛藤の姿が投影された新曲。

4人の魂の叫びが、お台場の空に激しく響き渡った。

必ず見返してやる、世界を変える覚悟を決めたBiSの未来は如何に。


※上記の私が撮影した写真単独で、アヤにツイートしてもらえた・・・( ;∀;)!

今日のチェキ

アヤプリ10日連続チェキチャレンジ6日目!

ワイ氏(27)、リリイベ期間チェキ2枚の縛りをあっさり破る。

アヤ
アヤ
リハのとき、よしみが走ってきてるの見てたよー!
よしみ
よしみ
なんとか間に合ったで!!

ギリギリの到着、リハの音源が聴こえてオタクダッシュをカマしてるところをガッツリと見られてた。

※到着後、東京テレポート駅から会場までのオタクダッシュ中に撮った写真

アヤ
アヤ
ネクタイ、赤だね~(?)

いつも通りたのしくチェキを撮れたし、あとはお見送りだけしt・・・

また「アレ」を聞き忘れた!!!!!

ということで、ギリギリで急きょBiS1st券を買い増し

よしみ
よしみ
ゴンチャで好きなメニュー教えて!!!11

ようやくアヤの好きなメニューを確認できたので、昼休み連続ゴンチャチャレンジを継続中。

シンプルにハマっておる

全国ツアーもいよいよ終盤。BiSのライブ

日本全国を周ってきたBiSのワンマンツアーは、もう残りわずか。

「まだBiSを観たことがないけど、なんとなく興味がある」

「ライブに行きたいけど、ひとりで行くのはちょっと不安」

大丈夫、半年前の私もまったく同じ状況でした。

全国ツアー最終追加日程分のチケットも、現在発売中です

12月24日・大阪でのクリスマスイブは御園ユニバース、そして47都道府県全国ツアーの締めくくりは12月29日のZepp Tokyo。

よしみ
よしみ
当然、私は両方ともパルプンテ参加します

至高の1時間45分、ふたつのBiSが繰り広げられるステージは絶対に見逃せない。

まだ間に合います。

あなたもBiSのライブに参加して、いっしょに世界を変えませんか?

そして、11月14日発売のBiSの新曲「アゲンストザペイン」MVが公開されています。

「アゲンストザペイン」レビュー記事はこちら

あわせて読みたい
【最速レビュー】感情よ、くたばれ。BiS1st&BiS2ndの新曲「アゲンストザペイン」を聴いたこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 現在、47都道府県全国ワンマンツアーを半年以上かけて遂行している「BiS」...

ふたつのBiSが交わり合う新曲は、間違いなく2018年のアイドル史に残る最高傑作。

さらに、第2回BiS.LEAGUEも開幕しました。

「BiS.LEAGUE」詳細はこちら

購入したCD「アゲンストザペイン」に同封の「BiS.LEAGUE券」に記載されているシリアルナンバーを入力すると、あなたの応援したいBiSメンバーに投票ができます。

たかが1票、されど1票。

あなたのその1票が、BiSのメンバーにとって大切な力になるんです。

よしみ
よしみ
当然私は、今回も全票アヤに投票します。

10人による、人生を懸けた「茶番劇」。

どうせなら、全力で楽しんじゃいましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。