最速ライブレポ

朦朧とする程の熱気。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~タワレコ渋谷CUTUP STUDIO編~

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

怒涛のリリイベ週間最終日、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・渋谷区でのリリースイベント。

激しいモッシュと湯気が起こるような白熱のライブ、確実にインストアのレベルを凌駕していた。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
月夜に届く叫び。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~ダイバーシティ東京プラザ編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 怒涛のリリイベ週間5日目、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・江東区...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず更新しています...

会場「タワーレコード渋谷 CUTUP STUDIO」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、東京都渋谷区「タワーレコード渋谷 CUTUP STUDIO」

2日前に同じ場所で行われたばかり、リリイベ週間2度目となるCUTUP STUDIOでのライブ。

「タワーレコード渋谷店」の地下1Fにあり、約300人のキャパを誇ります。

また、30個と少数ではありますが、場内にはロッカーも用意されています(300円)

よしみ
よしみ
定時ダッシュできなくても、ギリギリ開演までには間に合う!

「タワーレコード渋谷の詳細

公式ホームページはこちら

各線「渋谷」駅より徒歩3分、ハチ公口を出て交差点を渡り、丸井JAM方面に歩き信号の手前。黄色い看板が映える、巨大なビルが「タワーレコード」です。

BiS2ndのライブ

2日ぶりのCUTUP、ステージに現れるBiS2nd。

あの曲のイントロが流れた瞬間、ざわつきの声が広がる。

そう、まさかの「パプリカ」からライブが始まった。

フロア中央には巨大なサークルが出現し、肩を組みスクワットをする研究員。

BiS2ndの6人も曲の途中からフロアに乗り上げ、共にスクワットを続けるという狂気の地獄絵図が繰り広げられる。

続けて「YPP」が始まると、スクワットの疲労もぶっ飛ばすような熱気が巻き起こった。

その熱量は、カメラのレンズが曇ってまともに撮影ができなくなるほど。

3曲目の「gives」では一転、焼き尽くされた心を突き刺し貫通していくような歌声を響かせてゆく。

最後はBiS2ndの真骨頂、「Don’t miss it!!」で激しくフロアを掻き乱してステージを降りた。

※あまりにも激しい圧縮だったため、ほとんど写真が撮れませんでした・・・ごめんなさい( ;∀;)

BiS1stのライブ

BiS2ndが残していった熱気は、BiS1stの圧倒的なパフォーマンスで更に昇華される。

リリイベ期間最終日、ここにきて待望の楽曲が復活。

甲高い絶叫と共に現れた4人が歌い始めたのは、「IDOL」

前方エリアでは強烈なモッシュや圧縮が発生し、湯気が昇るほどの熱狂ぶり。

それでも、BiS1stは容赦しない。

旧BiS時代からの人気曲「My lxxx」を立て続けに披露、フロアはまさに灼熱地獄そのもの。

前方ではカメラを構える余裕すらないほど、四方八方から強烈な圧縮と破壊的な爆音が襲いかかる。

さらに、トドメと言わんばかりに続く「イツカヤラレルゾ」

2日前に同じ場所で4度も披露された新曲、早くも新たな「沸き曲」としてライブでは鉄板のキラーチューンとなりそうだ。

そして、最後には新曲「アゲンストザペイン」

五感すべてを徹底的に攻め尽し、重く突き刺さる4人の歌声で感情までくたばらせた。

※2nd以上に激しすぎる圧縮のため、まともに撮れた写真は1桁しか残ってませんでした・・・(xωx)

今日のチェキ

アヤプリ10日連続チェキチャレンジ7日目!

とんでもない枚数になっていたCD予約券の引換も、これからちょくちょく始めていくことに。

よしみ
よしみ
CD受け取ったからコレ使って撮ろ!
アヤ
アヤ
え?え?こんな感じ?

足立さん(スタッフ)「ハァイ!!!!トリマァースッ!!!!」

ワイ氏、ポーズの指示がわかりにくすぎてアヤにうまく伝わらなかった模様。

ということで、またもや買い増しリベンジ(廃人)

よしみ
よしみ
もう一回やろ!こうやって・・・(CD4枚を縦に並べる)

足立さん(スタッフ)「ハァイ!!!!トリマァースッ!!!!」

アヤ
アヤ
めっちゃ近いねコレ・・・!

リベンジ成功ですありがとうございました(ありがとうございました)

ちなみに私はやりませんが、これより枚数が少ないといろんな意味で危ないです(それはそう)

全国ツアーもいよいよ終盤。BiSのライブ

日本全国を周ってきたBiSのワンマンツアーは、もう残りわずか。

「まだBiSを観たことがないけど、なんとなく興味がある」

「ライブに行きたいけど、ひとりで行くのはちょっと不安」

大丈夫、半年前の私もまったく同じ状況でした。

全国ツアー最終追加日程分のチケットも、現在発売中です

12月24日・大阪でのクリスマスイブは御園ユニバース、そして47都道府県全国ツアーの締めくくりは12月29日のZepp Tokyo。

よしみ
よしみ
当然、私は両方ともパルプンテ参加します

至高の1時間45分、ふたつのBiSが繰り広げられるステージは絶対に見逃せない。

まだ間に合います。

あなたもBiSのライブに参加して、いっしょに世界を変えませんか?

そして、11月14日発売のBiSの新曲「アゲンストザペイン」MVが公開されています。

「アゲンストザペイン」レビュー記事はこちら

あわせて読みたい
【最速レビュー】感情よ、くたばれ。BiS1st&BiS2ndの新曲「アゲンストザペイン」を聴いたこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 現在、47都道府県全国ワンマンツアーを半年以上かけて遂行している「BiS」...

ふたつのBiSが交わり合う新曲は、間違いなく2018年のアイドル史に残る最高傑作。

さらに、第2回BiS.LEAGUEも開幕しました。

「BiS.LEAGUE」詳細はこちら

購入したCD「アゲンストザペイン」に同封の「BiS.LEAGUE券」に記載されているシリアルナンバーを入力すると、あなたの応援したいBiSメンバーに投票ができます。

たかが1票、されど1票。

あなたのその1票が、BiSのメンバーにとって大切な力になるんです。

よしみ
よしみ
当然私は、今回も全票アヤに投票します。

10人による、人生を懸けた「茶番劇」。

どうせなら、全力で楽しんじゃいましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。