最速ライブレポ

新曲「アゲンストザペイン」発売。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~タワレコ渋谷CUTUP STUDIO編~

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

怒涛のリリイベ週間4日目、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・渋谷区でのリリースイベント。

新曲「アゲンストザペイン」発売日、まさに「ヤラレル」ような強烈なライブを魅せつけられた。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
夜空世界に届け。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~新宿マルイメン編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 怒涛のリリイベ週3日目、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・新宿区で...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず更新しています...

会場「タワーレコード渋谷 CUTUP STUDIO」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、東京都渋谷区「タワーレコード渋谷 CUTUP STUDIO」

「タワーレコード渋谷店」の地下1Fにあり、約300人のキャパを誇ります。

インストアイベントとは思えない雰囲気で、ライブハウスさながらの熱さを楽しむことができる場所です。

また、30個と少数ではありますが、場内にはロッカーも用意されています(300円)

よしみ
よしみ
仕事終わりでも定時ダッシュすればライブに間に合うアクセスの良さ

「タワーレコード渋谷の詳細

公式ホームページはこちら

各線「渋谷」駅より徒歩3分、ハチ公口を出て交差点を渡り、丸井JAM方面に歩き信号の手前。黄色い看板が映える、巨大なビルが「タワーレコード」です。

BiS2ndのライブ

平日にもかかわらず、超満員となった渋谷の夜。

まず登場したのは、BiS2nd。

本日発売日、新曲「アゲンストザペイン」から幕を開けた。

 

2曲目、カップリング曲となっている「YPP」が始まると空気が一変。

さらに、立て続けに「TiME OVER」を披露。

底抜けに明るいパフォーマンスで、BiS2ndらしく楽しい雰囲気をつくりあげる。

 

しかし、ここはCUTUP STUDIO。

ただの平和なインストアライブで終わるワケがない。

トドメの「SOCiALiSM」をカマすと、フロアに火をつけたまま颯爽と去っていった。

 

 

BiS1stのライブ

荒れ果てた熱気が充満する中、続けて登場したのがBiS1st

新曲発売日当日のライブ、単なるインストアで終わるワケがない。

完全生産限定盤にしか収録されていない、BiS1stだけの新曲「イツカヤラレルゾ」をライブ初披露。

「気に入らない奴がいる
 吊るし上げてみたりしてぇな」

ゴ・ジーラ作詞、衝撃的な歌い出しからはじまるパンクチューン。

複雑に絡み合った怒りの感情を歌声に乗せ、全身全霊で激しいパフォーマンスを魅せる。

そして、次の曲は・・・

まさかの、「イツカヤラレルゾ」

一瞬何が起こったかよくわからなかった、新曲を2回連続で歌い始める。

先ほどにも増して、熱気のこもった4人。

よしみ
よしみ
この流れ、まさか3曲目も・・・

そのまさかだった。

3曲連続、「イツカヤラレルゾ」

多少ムリヤリな方法でも、身体を直接えぐるようにして爪痕を残す。

賛否両論あれど、今この「やり方」を通せるのはBiSしかいないだろう。

そして、ここまでくれば最後まで貫き通すしかない。

当然、最後も本日4回目の「イツカヤラレルゾ」で締める。

終始、まるでパンクロックのフロアを彷彿とさせるような灼熱地獄を生み出した。

こんなハードなインストアライブ、BiS1stの4人でしか実現できない。

 

今日のチェキ

アヤプリ10日連続チェキチャレンジ5日目!

記念すべき「アゲンストザペイン」発売日なのに、例のごとくノープラン。

アヤ
アヤ
よしみー!ホントにスーツで来てる!
よしみ
よしみ
アヤがスーツ好きって言ったから(それはそう)

チョロいオタクなので、アヤの言うことには素直に従います。

※なお、激しいモッシュでスーツはボロボロの模様

アヤ
アヤ
(カメラに向かって指を差しながら)「イツカヤラレルゾ」のポーズ!

・・・アヤに聞きたいことがあったのに、また「あの話」をできなかった!!!

3枚分の時間に慣れてしまった分、2枚では短く感じる体質になってしまいました(廃人)

全国ツアーもいよいよ終盤。BiSのライブ

日本全国を周ってきたBiSのワンマンツアーは、もう残りわずか。

「まだBiSを観たことがないけど、なんとなく興味がある」

「ライブに行きたいけど、ひとりで行くのはちょっと不安」

大丈夫、半年前の私もまったく同じ状況でした。

全国ツアー最終追加日程分のチケットも、現在発売中です

12月24日・大阪でのクリスマスイブは御園ユニバース、そして47都道府県全国ツアーの締めくくりは12月29日のZepp Tokyo。

よしみ
よしみ
当然、私は両方ともパルプンテ参加します

至高の1時間45分、ふたつのBiSが繰り広げられるステージは絶対に見逃せない。

まだ間に合います。

あなたもBiSのライブに参加して、いっしょに世界を変えませんか?

そして、11月14日発売のBiSの新曲「アゲンストザペイン」MVが公開されています。

「アゲンストザペイン」レビュー記事はこちら

あわせて読みたい
【最速レビュー】感情よ、くたばれ。BiS1st&BiS2ndの新曲「アゲンストザペイン」を聴いたこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 現在、47都道府県全国ワンマンツアーを半年以上かけて遂行している「BiS」...

ふたつのBiSが交わり合う新曲は、間違いなく2018年のアイドル史に残る最高傑作。

さらに、第2回BiS.LEAGUEも開幕しました。

「BiS.LEAGUE」詳細はこちら

購入したCD「アゲンストザペイン」に同封の「BiS.LEAGUE券」に記載されているシリアルナンバーを入力すると、あなたの応援したいBiSメンバーに投票ができます。

たかが1票、されど1票。

あなたのその1票が、BiSのメンバーにとって大切な力になるんです。

よしみ
よしみ
当然私は、今回も全票アヤに投票します。

10人による、人生を懸けた「茶番劇」。

どうせなら、全力で楽しんじゃいましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。