最速ライブレポ

夜空世界に届け。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~新宿マルイメン編~

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

怒涛のリリイベ週3日目、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・新宿区でのリリースイベント。

新曲「アゲンストザペイン」フラゲ日、10人の魂が新宿の夜空に響く。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
第2回 BiS.LEAGUE開幕。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~タワレコ新宿編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 怒涛のリリイベ週2日目、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・新宿区で...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず更新しています...

会場「新宿マルイメン」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、東京都新宿区「新宿マルイメン 屋上ステージ」

前回のリリイベ同様雨の心配がされていましたが、無事に開催されました。

当日は付近に屋台がたくさん出ていて、チェキネタにチョコバナナ(!)を持参する研究員も多数。

屋上の広いスペースにステージが用意されているので、後方からでもかなり快適にライブを楽しめます

よしみ
よしみ
新宿の夜景をバックにライブを楽しめる贅沢な空間

「新宿マルイメンの詳細

公式ホームページはこちら

各線「新宿三丁目」駅より徒歩3分。都営新宿線のC6出口(エレベーター)から出てしばらく直進、横断歩道を渡って左手にあるファッションビルが「新宿マルイメン」です。

好きなように生きて。BiS2ndのライブ

 

冷たい秋風がなびく中、登場したのはBiS2nd

ツアーでも人気の名曲「ロミオの心臓」から始まり、いつもの攻撃的なスタイルとはまた違った一面を魅せる。


とはいえ、破壊力的なパワーをはらんだパフォーマンスこそがBiS2ndの持ち味。

「I can’t say NO!!!!!!!」ではその本領を発揮し、秋の空を一気に燃やしてゆく。

 

続けて、底抜けに明るいロックチューン「Never Starting Song」で更に会場を沸かす。

最後は、新シングルのカップリング曲としても収録されている「YPP」でお祭り騒ぎ。

良い意味での「ゴチャゴチャ感」が絶妙なバランスを保ち、6人が束になって楽しさを拡散する。

今のBiS2ndにしか成しえない、ハッピーなステージを魅せてくれた。

 

 

痛みと飛んでゆけ。BiS1stのライブ

余韻が残る中、ステージに颯爽と現れたBiS1st。

向かい合った4人が手を伸ばし、はじけ飛ぶ感情が襲いかかるようにして始まる「Don’t miss it!!」

ワンマンツアーの高揚感を彷彿とさせる攻撃的なパフォーマンスで、序盤から捲し立てる。

2曲目には久々の「Fly」、イントロが流れた瞬間にはどよめきと歓喜の声が巻き起こる。

「赤い 赤い 秋の空は さよなら 思い出して」

高く飛べなくてもいい、それでも飛び立て。

夜空に両腕を広げ、4人は全身全霊で魂を歌声に乗せる。


更に、現体制では初めてとなる「太陽のじゅもん」を披露。

4月からBiSのライブに通い始めた私は、実際にこの曲をライブで聴けたのが初めてだった。

「きみの痛みがしりたいの
 いたいいたいの飛んでゆけ」

痛みを感じ、受け入れ、前へ進むために。

かつて歌われた想いは、今を生きる新曲「アゲンストザペイン」へとつながる。

「I love you!! I love you!!
 綺麗な星と夜空世界」

痛みは感情をも破壊し続け、何度でも生まれ変わるための礎となってゆく。

すべてが崩れ落ちそうな「今」こそ、生まれ変わる瞬間だと信じて手を伸ばす。

報われる保証など当然ない、それでもBiSとともに世界を変えるために。

 

 

 

今日のチェキ

アヤプリ10連チェキチャレンジ4日目!

アヤ
アヤ
よしみー!今日スーツじゃん!!
よしみ
よしみ
仕事帰りやで!とりあえずいっしょに座ろー
アヤ
アヤ
私、スーツめっちゃ好きなんだよね・・・(照れながらうつむく)

チェキに写っている通り、終始照れてたアヤがめっちゃかわいくて

よしみ
よしみ
アヤーーーーーーーーーーーー(心の声)

いつもとは違って、目線すら合わせようとしない。

そんなアヤの表情を至近距離で見ていて、とてつもなく愛おしくなった。

アヤのそういうところ、本当に愛してる

リリイベもツアーも見逃せない。BiSのライブ

 

今週は、新曲「アゲンストザペイン」のリリース週間。

都内では、毎日BiSのライブを観ることができます。

「まだBiSを観たことがないけど、なんとなく興味がある」

「ライブに行きたいけど、ひとりで行くのはちょっと不安」

大丈夫、半年前の私もまったく同じ状況でした。

ライブ自体はタダなので、気軽に足を運んでみましょう。

もちろん私は、すべてのリリイベに参加します(仕事帰りのため割とギリギリ)

また、全国ツアー最終追加日程分のチケットも発売となっています

12月24日・大阪でのクリスマスイブは御園ユニバース、そして47都道府県全国ツアーの締めくくりは12月29日のZepp Tokyo。

よしみ
よしみ
当然、私は両方ともパルプンテ参加します

至高の1時間45分、ふたつのBiSが繰り広げられるステージは絶対に見逃せない。

あなたもBiSのライブに参加して、いっしょに世界を変えませんか?

そして、11月14日発売のBiSの新曲「アゲンストザペイン」MVが公開されています。

「アゲンストザペイン」レビュー記事はこちら

あわせて読みたい
【最速レビュー】感情よ、くたばれ。BiS1st&BiS2ndの新曲「アゲンストザペイン」を聴いたこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 現在、47都道府県全国ワンマンツアーを半年以上かけて遂行している「BiS」...

ふたつのBiSが交わり合う新曲は、間違いなく2018年のアイドル史に残る最高傑作。

2000枚の数量限定、超豪華な完全限定生産盤もまだ間に合います。

よしみ
よしみ
急がないと枯れるかも!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。