最速ライブレポ

第2回 BiS.LEAGUE開幕。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~タワレコ新宿編~

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

怒涛のリリイベ週2日目、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・新宿区でのリリースイベント。

第2回「BiS.LEAGUE」の詳細も発表され、いよいよ年末に向けて大きく動き出す。

どんなカタチであっても、最後には10人みんなが笑顔で居られますように。

今回のインストアライブを観て、改めてそう感じた。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
はじまりの地。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~タワレコ渋谷SKYGARDEN編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 怒涛のリリイベ週初日、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・渋谷区での...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず更新しています...

会場「タワーレコード 新宿店」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、東京都渋谷区「タワーレコード 新宿店」

新宿駅からすぐそば、人気の商業ビル「Flags」の7F~10Fに入っている「タワーレコード」

タワレコでのイベントですが、今回は従来通り予約用紙に直接記入してCD予約するタイプでした。

よしみ
よしみ
受取を考えるとこっちの方が落ち着く

フロアが縦長のため、真ん中らへんからだとステージが見えない場合があります。

意外と後ろの方が全体は観やすいかも・・・?

「タワーレコード 新宿店の詳細

公式ホームページはこちら

公式Twitterはこちら:@TOWER_Shinjuku

各線「新宿」駅よりすぐ、JR「新宿」駅東南口出口を出て左手にある商業ビル「Flags」の7~10階に「タワーレコード」が入っています。駅近なので仕事帰りでも便利!

逆襲のはじまり。BiS2ndのライブ

高ぶるフロアの期待に応えるように登場したのは、BiS2ndの6人。

あいさつ代わりにと、破壊力抜群の「SOCiALiSM」からライブはスタート。

研究員の熱いコールに、高く掲げられた腕が店内へ広がってゆく。

「きみといるみらいを眺めたいだけ」

2曲目の隠れた人気曲「twisted grunge」では、一転してエモーショナルな空間をつくりあげた。

そしてついに、新曲「アゲンストザペイン」

これまで意外とリリイベでは披露されてこなかった、BiS2ndバージョン。

待ちに待ってようやく聴けた、という研究員も多かったはず。

6人の奏でる魂の歌声が、フロアの隅々にまで突き刺さった。

選ばれし4人の全力投球。BiS1stのライブ

間髪入れずフロアの空気を鷲づかみにしたのは、BiS1stの4人。

「WHOLE LOTTA LOVE」から始まるライブは、早くも熱狂の嵐。

更に勢いは白熱、「Don’t miss it!!」で今のBiS1stらしい圧倒的なパフォーマンスを加速。

サビの途中で移動するフォーメーションで、4人から目が離せなくなる。

綺麗に揃った土下座から立ち上がると、4人の指先は中央の足元を差す。

「BiS BiS」へとつながったその瞬間、超満員のフロアは最高潮に沸き立つ。

「行かなくちゃ
 何度だって胸が踊るよ」

おもちゃ箱をひっくり返したような空間には、たくさんの笑顔が広がっていた。

「見慣れた景色にサヨナラを」

一瞬の静寂を突き破るようにして始まる、新曲「アゲンストザペイン」

アヤの歌い出しから広がる壮大な景色、そしてつながってゆく4人の魂。

 


ふたつの「アゲンストザペイン」が重なった今日、BiSが次に歩むべき道が少しだけ垣間見えた。

痛みに抗い続けよう、苦しんだ先の正体がわからなくとも。

ついに始まってしまった第2回BiS.LEAGUE、その先に光る未来とは。


 

今日のチェキ

前回のスカイガーデン、ハナちゃんに写真を使ってもらえたお礼を伝えに行く。

福島以来のアヤハナ!!

よしみ
よしみ
昨日の写真使ってくれてありがとー!
ハナ
ハナ
昨日のスカイガーデン!よしみどこにいたんだろうと思ってたけど、ブログ見たらわかった!

ハナちゃんのテンションがめっちゃ高くて、怒涛の勢いでしゃべってくれたから正確に内容を聞き取れなかったという失態。

横で一緒に話を聞いてくれてたアヤをふと見ると、ハナちゃんをあたたかく見守るような表情がかわいかった(それはそう)

アヤ
アヤ
そういえばさ、今日のよしみスーツじゃん!クールビズ!?
ハナ
ハナ
クールビズ!?クールビズ!?

去り際までハイテンションで楽しい、やっぱアヤハナなんすよ

そして、アヤプリ10連チェキチャレンジ3日目!

アヤ
アヤ
(メンバー内で?)よしみって何してる人なんだろって話してたんだけどさー、普段何の仕事してるのー?
よしみ
よしみ
経理やで!
アヤ
アヤ
けいび?(敬礼ポーズをとる)
よしみ
よしみ
「けいび」じゃなくて「けいり」やで!
アヤ
アヤ
あー!経理ね!(無事把握)

現在は、昼間にサラリーマンをやりながらブログも書いてます(˘ω˘)スヤァ…

リリイベもツアーも見逃せない。BiSのライブ

 

※ハナちゃんに2日連続で私の撮った写真を使ってもらえた(3枚目)!本当にうれしい・・・!

今週は、新曲「アゲンストザペイン」のリリース週間。

都内では、毎日BiSのライブを観ることができます。

「まだBiSを観たことがないけど、なんとなく興味がある」

「ライブに行きたいけど、ひとりで行くのはちょっと不安」

大丈夫、半年前の私もまったく同じ状況でした。

ライブ自体はタダなので、気軽に足を運んでみましょう。

もちろん私は、すべてのリリイベに参加します(仕事帰りのため割とギリギリ)

また、全国ツアー最終追加日程分のチケットも発売となっています

12月24日・大阪でのクリスマスイブは御園ユニバース、そして47都道府県全国ツアーの締めくくりは12月29日のZepp Tokyo。

よしみ
よしみ
当然、私は両方ともパルプンテ参加します

至高の1時間45分、ふたつのBiSが繰り広げられるステージは絶対に見逃せない。

あなたもBiSのライブに参加して、いっしょに世界を変えませんか?

そしてついに、11月14日発売のBiSの新曲「アゲンストザペイン」MVが公開されました。

「アゲンストザペイン」レビュー記事はこちら

あわせて読みたい
【最速レビュー】感情よ、くたばれ。BiS1st&BiS2ndの新曲「アゲンストザペイン」を聴いたこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 現在、47都道府県全国ワンマンツアーを半年以上かけて遂行している「BiS」...

ふたつのBiSが交わり合う新曲は、間違いなく2018年のアイドル史に残る最高傑作。

2000枚の数量限定、超豪華な完全限定生産盤も予約受付が始まっています。

よしみ
よしみ
もちろん私も予約してます。急がないと枯れるかも!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。