最速ライブレポ

華々しい至高の祭。BiS1stのワンマンライブを観た~福島編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

今日のBiS1stは、福島県・郡山市でのライブ。

地元の祭でにぎわう街をも圧倒する、最高のステージを魅せつけてくれた。

時間の都合でやむをえず、BiS2ndのライブを見逃してしまったことが悔やまれる。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
あの日からのエール。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~タワレコ横浜ビブレ編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 3連休の最終日、今日のBiS1st&BiS2ndは神奈川県・横浜市でのリリ...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず更新しています...

会場「HIPSHOT JAPAN」について

今回BiS1stがライブを行ったのは、福島県郡山市の「HIPSHOT JAPAN」

キャパは約500人と大規模、全国各地から多くの有名バンドがステージに立つ福島県随一の人気ライブハウスです。

縦長のつくりかつステージが若干低いものの、天井が高く空調がバッチリ効いているので環境としてはかなり快適な箱。

JR郡山駅から広がる商店街に面しており、交差点の向かい側にはローソンもあるなど立地には恵まれています。

当日は郡山市内で「安積国造神社 秋季例大祭」も行われていたので、市街地には珍しい屋台のお店がたくさん立ち並んでいました。

駐車場もライブハウス付近に多数あったので、車で来場するときも安心!

ライブハウス「HIPSHOT JAPANの詳細

公式ホームページはこちら


JR各線「郡山」駅から徒歩8分。駅前の大通りをまっすぐ進み、歩道橋を越えて左側のすぐにライブハウスがあります。また、会場の近くに良さげで安価な古着屋さんもあったので着替えの現地調達も可能。

トリハナ生誕祭。BiS1stのライブ

リリイベや対バンライブにもそれぞれの魅力があるし、もちろん全部特別で楽しい。

でもBiSだけを、アヤだけを長い時間しっかり観ていられるワンマンライブが私は一番好き。


「Don’t miss it!!」から始まる9月からの新セットリストも、ようやく体になじんできた。

これまでとは違う、「BiS1stのDon’t miss it!!」を踊るアヤは本当にかっこいい。

「パプリカ」での全員スクワットでは、ゴジちゃんがステージ脇によじ登る場面もあった。


激しく体力を消耗したのも束の間、そのままライブは「gives」「WHOLE LOTTA LOVE」「明日が来るなら」と続いていく。

パン
パン
まだまだ盛り上がっていけますかー!!


パンの煽りから始まったのは、BiSの誇る最強のキラーチューン「SOCiALiSM」

フロアがモッシュの嵐と化し、そのままハードな楽曲が続いて会場の熱量がますます上昇していく。


「I can’t say NO!!!!!!!」を終えると、先日25日に誕生日を迎えたばかりのハナちゃんによるMCがあった。

ハナ
ハナ
各地でみんなの笑顔やツイートを見てると、生きてて良かったと思う。みんなで世界を変えちゃいましょう!


ハナちゃんの掛け声からはじまった「CHANGE the WORLD」で、4人とフロアがひとつになる。


アンコール明けのMCは、BiS1stのキャプテン・ゴ・ジーラが想いを綴った。

ゴジ
ゴジ
今日この箱が埋まらなかったことは悔しかった。でも、このまま一緒に戦ってくれる仲間を増やしていきたい。共に進んでください。

最後の曲「BiS BiS」が始まった瞬間、BiS1stと誕生日を迎えたばかりのハナちゃんに向けて色とりどりの光が照らされた。

 

※同い年でパン推し、カメコもされてるねむり。さん(@nemuriii_kn)から写真提供していただきました。いつもありがとうございます!

郡山の夜を彩る、最高のライブをBiS1stが更新してくれた。

今日のチェキ

あれだけ個人的に推してる組み合わせなのに、意外とハナちゃんとは初接触だったりします(パルプンテ除く)

ハナ
ハナ
ブログ、1記事目から全部読んだんだよー!
よしみ
よしみ
ありがt・・・1記事目から全部!?

もし本当にこのブログの全記事読んでくれてたのだとしたら、嬉しいを通り越して尊敬する・・・!

よしみ
よしみ
「アイドルにツイートを掘られる」って話はよく聞くけど、「アイドルにブログ記事を掘られる」のはさすがに激レアイベント

もちろんハナちゃんのことは応援してるし、このブログを読んでくれてることも本当にメチャクチャ嬉しい。

それでも、私は唯一揺るがないことがある。

やっぱアヤなんすよ(それはそう)

アヤ
アヤ
ローソンの前によしみがいるの見つけたよー!4~5人くらいでいたでしょ?
よしみ
よしみ
ファッ!?

地方の現場に行って街中をぶらついてると、割と高確率でBiSのメンバーに遭遇します。

よしみ
よしみ
ホントはいつだってアヤと会いたいし話したい、でもプライベートでこっちから声かけるのは申し訳なさすぎてワイにはできないんや・・・

なお、チェキで堂々とアヤと話ができる時でも言葉が出てこない人になる模様

縦横無尽に駆け回るBiSの全国ツアー

全国ツアーもいよいよ終盤、10月の3連休は愛媛と香川に上陸。

よしみ
よしみ
まだ一部公演のチケットは買えるよ!

また、全国ツアーの最終追加日程が発表されています

12月24日・大阪でのクリスマスイブは御園ユニバース、そして47都道府県全国ツアーの締めくくりは12月29日のZepp Tokyo。

よしみ
よしみ
当然、私は両方ともパルプンテ参加します

平成最後の年の瀬は、みんなでBiSとひとつになって世界を変えましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。