最速ライブレポ

晴天を切り裂く。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~昭島市・モリタウン編~

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

3連休の2日目、今日のBiS1st&BiS2ndは東京都・昭島市でのリリースイベント。

立て続けの野外ライブは天候にも恵まれ、最高の景色をまたもや更新してくれた。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
最高の夏。BiS1st&GANG PARADEのライブを観た~音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2018編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 神奈川県三浦市で行われた野外イベント、「OTODAMA SEA STUDI...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず即日更新してい...

会場「モリタウン MOVIX前ガーデンステージ」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、東京都昭島市「モリタウン」

昭島市最大級のショッピングモールで、映画館やゲームセンター等も一通りそろった人気の複合施設です。

よしみ
よしみ
実質八王子なのでアヤの凱旋

北口を出てすぐ、ゲームセンターの目の前に大きな野外ステージがあります。

日の当たる野外かつ高いステージなので、後方からでもメンバーの姿がよく見えて快適です。

リリイベなのに広々としていてカメコさんにとって最高の環境、スマホでもかなりキレイにメンバーを撮影することができます。

よしみ
よしみ
めっちゃ近くにゲーセンがあるので、UFOキャッチャーが得意ならチェキネタやプレゼントの現地調達もできる

メチャクチャ快適な環境だったので、また来たい( ˘ω˘ )

「モリタウンの詳細

公式ホームページはこちら

JR青梅線「昭島駅」北口すぐ。広大な敷地に広がっている複合施設なので、なんでも揃ってます。さすが、ほぼ八王子。実質アヤの地元。

青空を燃やすBiS2ndのライブ

先手を取ったのはBiS2nd、初っ端からコールが鳴り止まない「Fly」を繰り出す。

色鮮やかでド派手なBiS2ndのパフォーマンスが、青空の下に冴えわたる。

6人の持ち味である狂気じみた熱気を巻き起こすパワーは、「Don’t miss it!!」「I can’t say NO!!!!!!!」で牙をむく。

涼しい野外ですら熱狂の渦に飲み込む、迫力のステージを魅せつける。

最後は「Primal.」で堂々と締める、全4曲のライブ。

落ちサビを歌い上げるパナコの姿からは、BIS2ndをキャプテンとしてリードしていく強い覚悟を感じ取ることができた。

濃縮された熱気。BiS1stのライブ

休む間もなく、精鋭揃いのBiS1stが登場。

アヤのBiS復帰後最初のシングル曲「WHOLE LOTTA LOVE」で、4人のステージは幕を開けた。

勢いを殺すことなく猛スピードのまま、破壊力抜群の「SOCiALiSM」をぶつけてくる。

涼しい屋外のフロアにもかかわらず、一瞬で熱気が充満。

照らしつける秋の日差しが、4人の迫力にさらなる拍車をかける。


最後に、あたたかくも切ない人気曲「twisted grunge」で、会場の空気を大きく包み込んだ。

BiS2ndよりも少ない、わずか3曲のセットリスト。

されど、濃度では一切引けを取らない「最強のBiS1st」らしさを発揮したライブだった。

今日のチェキ

2日連続の野外チェキでテンションが上がり、ついに3枚積みがデフォルトになる

よしみ
よしみ
駅着いて改札出ようとしたら、ワイの2人くらい前を歩いてるアヤを目撃したで
アヤ
アヤ
え、見られてたの!?完全に気抜いてたから恥ずかしい~

気を抜いててもかわいいので、今回も例のごとく気付いてないフリして横切ってました。

アヤが好きすぎて街中では逆に声をかけられない末期オタクのブログはこちら

いよいよ佳境。BiSの全国ツアー

夏が終わっても、BiSの熱いライブはまだまだ続く。

福島と岩手でのワンマン公演を控え、全国ツアーはいよいよ涼しい季節に突入。

よしみ
よしみ
まだまだチケットは買えるよ!

常に最高を更新し続けるBiS1st&BiS2ndのライブ、どちらも絶対に見逃せない。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。