最速ライブレポ

革命への道。BiS1st&BiS2ndのワンマンライブを観た~富山編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

炎天下の名古屋から一日、ツアーに戻り今日は富山県・富山市でのワンマンライブ。

やっぱ、BiSはワンマンが一番熱いんですよ。

トラブルまでも機転を利かせてパフォーマンスに昇華できるほど、今のBiSは確実に進化を遂げていた。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
最高値の炎天下。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~名古屋近鉄パッセ編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 前回の宇都宮ワンマンから5日間空き、本日は名古屋でのリリースイベント。 ...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず即日更新してい...

会場「富山Soul POWER」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、富山県富山市の「Soul POWER」

キャパは約300人、数多くの有名バンドもライブを行ってきた、富山でも有数の人気ライブハウスです。

建物の3階がフロアとなっており、ステージの高さも割とあるので後方でも観やすいです。

空調もちゃんと効いてるので、ライブで熱くなっても安心!

そして、ロッカーとクロークの価格破壊。

よしみ
よしみ
メッチャヤスイヤンケェ!!

地方のライブハウスあるあるですが、これはメチャクチャ推せます。

個人的には、1、2を争うレベルで快適な箱でした。

そして、今回は時間に余裕があったのでガッツリ富山名物を楽しんできた!

BiSメンバーもいろいろ遊びに行っていたみたいです。

富山、ホントに良いところでした。

ライブハウス「富山Soul POWER」の詳細

公式ホームページはこちら

JR「富山」駅から徒歩15分ですが、路面電車を使えば「南富山方面荒町電停」で下車すると徒歩5分で着きます。周辺にコンビニ等が少ないため注意!

アクシデントすら華麗に魅せるBiS2ndのライブ

よしみ
よしみ
今日は圧縮も少なくて快適に楽しめたよ!

地方での公演ということもあり、残念ながらフロア後方には空白も目立っていた今日。

とはいえ、集まったオーディエンスの人数は関係ない。

来てくれたファンのために毎回全身全霊を尽くしてライブをするのが、BiS2nd。

「twisted grunge」が始まる際、いきなり音が飛んでしまいイントロから急にサビへ入ってしまう音響ハプニングが起こる。

しかし、それでも動じないのがBiSの強さ。

何事もなかったのようにサビを歌い上げるアヤちゃんが本当にかっこよくて、良い意味で衝撃を受けました。

よしみ
よしみ
さすが、ワイが大好きな圧倒的エースやで・・・

髪を金髪に染め遂にポテンシャルが爆発したミュークラブ、パフォーマンスに狂気が芽生えてきたムロパナコと、新メンバーの成長も著しい。

6人としての完全体がようやくできあがりそう、更に高い期待を持てるライブを魅せてくれました。

完成度に磨きがかかったBiS1st

いつものことです(遠い目)

やっぱり、1stも来てよかった。

推しのアヤちゃんがいないのに、時間に余裕があることがわかったらやっぱり観に行きたくなるんですよね。

それくらいBiS1stのライブはクオリティが高くて、シンプルに楽しい。

今日は特に、「Primal.」落ちサビを地声で張り上げて歌うパンルナパートにグッときた。

今日のチェキ

アヤ
アヤ
あー!!よしみー!!!
よしみ
よしみ
ヤッホーキョウモキタヨー(かわいいすき)(カタコト)(結局ノープラン)

アヤちゃん側からポーズ指定してくれることが増えてるので、おそらくノープランがバレた(遠い目)

よしみ
よしみ
好きすぎて未だに全部吹っ飛ぶんや・・・(言いたいことがあるんだよ)(なになに??)(Flyの間奏コール)

BiSはワンマンが一番かっこいい

昨日のリリイベとはひと味違う、ライブハウスならではの熱気を体感することができた。

当然曲数もたくさん聴けますし、なんといってもフロアとメンバーとの距離がメチャクチャ近い。

BiSの全力のライブを100%楽しむなら、やっぱりワンマンライブが一番です。

グッズの購入でも、「BiS.LEAGUE」の投票権であなたの応援するメンバーに投票することができます。

中間発表では1位をキープしているアヤちゃんですが、まだまだ油断はできません。

10人全員が個性的で魅力にあふれているからこそ、圧倒的1位に立つのはアヤ・エイトプリンスであるべき。

この透明感

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。