最速ライブレポ

9日連続ライブ最終日。BiS1st&BiS2ndのワンマンライブを観た~宇都宮編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

BiSリリース週怒涛のライブラッシュ、最終日は栃木県・宇都宮市でのワンマンライブ。

先週の三重から始まった9日連続ライブの締めくくりとなった、今日のステージ。

BiS1st、BiS2ndともに、過去最高の熱さを更新するライブを魅せてくれました。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
熱狂の七夕。BiS1st&BiS2ndのワンマンライブを観た~水戸編~【I don’t know what will happen TOUR】こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 今日は北関東シリーズ、茨城県・水戸市でのワンマンライブ。 東京から近...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず更新しています...

「BiS LEAGUE」中間発表速報

前日に大逆転して1位を奪取したアヤちゃんは、今日もトップを守った。

個人的な意見になってしまうんですけど、たまにあるこういう声を聞くと正直イラッときます。

一部のヲタク
一部のヲタク
アヤプリは余裕で1位だから投票しなくてもいいでしょ

そういう問題じゃない。

国会議員等の選挙投票にも通じるところはあると思うんですが、この手の投票って私は「意思表示の手段」だと考えてます。

順位がどうだとか、票数がどうだとか、そんなことは二の次。

私みたいなヤバイヲタクが積んだ98票(また増えてる)と、新しいファンが手に取ってくれて投票した1票に価値の差はありません。

よしみ
よしみ
もっといろんな人にアヤちゃんの魅力が伝わって、「応援したい」と思ってほしい

濃いヲタクの組織票だけで終わらず、もっとファン層が横に広がってくれたら「BiS LEAGUE」にも深い意味が生まれます。

と言いつつ、特典会のたび毎回最低4枚アヤちゃんに積んでるキモ・ヲタクのアカウントはこちら

よしみ
よしみ
コレもある意味「意思表示」

会場「HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、栃木県宇都宮市の「HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2」

キャパは約300人、埼玉県のさいたま市と熊谷市、栃木県の宇都宮市の3拠点に系列店を持つ人気のライブハウスです。

東武宇都宮駅からは徒歩1分、JR宇都宮駅からでも路線バスを利用すれば約5分ほどで会場に到着できます。

フロアが建物の地下にあるため、携帯電話の電波がメチャクチャつながりにくいので注意!

(フロア後方はギリギリ繋がりますが、前方ではほとんど圏外でした)

また、ステージの位置が低いため、身長が低い方や後方のフロアからは若干見づらいかもしれません。

よしみ
よしみ
餃子食べチャイナ

ライブハウスから徒歩圏内には「来らっせ」「宇都宮餃子みんみん本店」があり、名物の宇都宮餃子も気軽に楽しむことができます。

もちろん私も、BiS2ndのライブ後に食べました!

ライブハウス「HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2」の詳細

公式ホームページはこちら

「東武宇都宮」駅から徒歩1分、JR「宇都宮」駅から路線バスを利用して約5分の好アクセス。ちょっと歩けば商店街なので、飲食店も多数あります。

フロアがカオスと化したBiS1st&BiS2ndのライブ

よしみ
よしみ
想像以上に圧縮キツくて死ぬかと思った(たのしい)

チケットはソールドアウト。

ステージが低い箱の性質も相まってか、2曲目の「Fly」からはものすごい勢いで圧縮が起きる。

なぜ、ここまで観客を熱狂させることができるのか。

ステージとフロアが一体となって叫び狂う「IDOL」、ひとり残らず飛び跳ねさせる「Happy Birthday」「ぎぶみあちょこれいと」

さらに、「ロミオの心臓」ではアヤちゃんのエモーショナルな表現が心に突き刺さる。

よしみ
よしみ
何回聴いても泣きそうになる、というか全ワイが泣いた(異常な思い入れ)

そして決め手は、狂いに狂った混沌を生み出す「SOCiALiSM」「I can’t say NO!!!!!!!」「WHOLE LOTTA LOVE」のキラーチューン祭り。

殺気を感じる迫力のパフォーマンス、まさにBiS2ndの持ち味を魅せつけるようなライブでした。

そして、今日どうしても確かめたいことがあったので、BiS1stのライブも続けて観ました。


最後方で観てても突き刺さってくるパフォーマンス、やっぱりBiS1stもスゴイ。

一人ひとりのクオリティに磨きがかかっていて、4人全員が堂々としている。

キカちゃんの印象が強い「明日が来るなら」の歌い出しも、ネルちゃんはカンペキに「自分のパート」として確立させている。

私が死ぬほど好きなアヤプリパートでもある「ロミオの心臓」落ちサビは、トリハナが担当。

個人的にBiS1stの中ではトリハナのパフォーマンスが一番好きなので、感慨深いです。

「I can’t say NO!!!!!!!」では、落ちサビで魂を込めて叫ぶパンルナと、ラスサビのシャウトが最高にかっこいいゴジちゃんが光る。

5人時代から引き続き担当しているパートも、新体制になって確実にパワーアップしていました。

今日のチェキ

アヤプリチェキ9連チャレンジ、最終日!

よしみ
よしみ
かわいいポーズで(とっさに出た雑すぎるフリ)
アヤ
アヤ
え!?かわいいポーズ?どうしよ~(いろいろ試してた)

\ アヤプリ優勝 /

9日連続で会えたのは、メチャクチャ幸せだった。

でも、冷静に考えたら9日連続でライブをやってるアヤちゃんはすごい。マジリスペクト

9日間、本当にお疲れさまでした( ˘ω˘ )

今回の連続企画は一区切りつきましたが、次回以降のチェキでも何かやってみたいです。(曖昧)

BiSライブ9連チャレンジを終えて

BiSの日程に合わせて、私もライブ全通&毎日最速レポを9日連続で行って感じたコト。

尋常じゃない睡魔に仕事中襲われたり、レポ執筆時間が朝になって公開が遅れてしまったり、実は裏側でもいろいろとあって満身創痍でした。

それでも、7月の1週間だけでブログ1万PVを達成したり、ライブ現場で「最速レポ読んでます」と声をかけてもらえることも増えてきました。

よしみ
よしみ
顔出ししてないのになんでだろ(しゃべり声がデカい)

やっぱり、BiSが好きだから楽しく続けられてる。

そして、BiS1stのライブも繰り返し観て、改めて実感しました。

アヤちゃん以外のメンバーも全員好きだし、10人全員でBiSだからできるだけ両方のライブを観続けていたい。

でも、今の私の心を一番動かしてくれるのはアヤちゃんなんですよ。

よしみ
よしみ
これが「ガチ恋」ですか?(遠い目)

客観的にみたら「ただのヤバイヲタク」なんでしょうが、事実そのおかげで私の世界は変わっていってます。

きっかけはなんでもいい、行動させてくれてることに意味がある。

BiSのライブは、きっとあなたの世界も一緒に変えてくれます。

グッズの購入でも、「BiS.LEAGUE」の投票権であなたの応援するメンバーに投票することができます。

 

推せる(?)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。