最速ライブレポ

熱狂の七夕。BiS1st&BiS2ndのワンマンライブを観た~水戸編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

今日は北関東シリーズ、茨城県・水戸市でのワンマンライブ。

東京から近いということもあり、超満員となりました。

そして、「BiS LEAGUE」にも大きな動きが。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
奇跡のステージ。BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~新宿マルイメン編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 BiSライブ9連チャレンジ7日目、今日は新宿マルイメンでのリリースイベント...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず即日更新してい...

「BiS LEAGUE」七夕の大逆転劇

BiSの新曲「Don’t miss it!!」、ようやく予約分CDの大半を引き取れました。

よしみ
よしみ
おかしい、こんなはずじゃなかった

同じCDを何枚も買うヲタクなんて、頭おかしいんじゃないかと思ってました。

今のワイやんけ

アヤちゃんとのチェキを撮り続けてたら、いつの間にか増殖してました。

おそろしい

となると、もちろんこうするしかありませんよね。

私の持ってる投票権のすべて、アヤ・エイトプリンスへの投票が完了しました。

今回まとめて入力した、7/6時点での投票数は合計88票。

よしみ
よしみ
投票作業中に寝落ちするレベル

そして、7/7の20:00に中間発表がありました。

アヤ・エイトプリンス、前日の6位から大逆転で1位浮上。

私が一気にまとめて投票したから?

いや、そんなのは微々たるものにしかすぎない。(私以上に積んでる方も当然います)

決して思い上がりたくはないし、あなたにも勘違いしてほしくない。

アヤちゃんが好きなファン全員でつかむ1位じゃないと、1位の意味がないんです。

まだまだ、始まったばかり。

会場「水戸 LIGHT HOUSE」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、茨城県水戸市の「水戸 LIGHT HOUSE」

キャパは約350人、有名バンドも多数ライブを行う、北関東を代表する人気ライブハウスです。

よしみ
よしみ
コンビニが近くてクロークも安い、かなり推せる

JR水戸駅からは徒歩20分(実際は15分くらいで行ける)と若干距離はあるものの、大通り沿いをまっすぐ進むだけなのでアクセスは悪くありません。

タクシーでも1メーター、路線バスも走っていて意外と便利!

ステージも比較的高め、横広のフロアでかなり快適な箱でした。

ライブハウス「水戸 LIGHT HOUSE」の詳細

公式ホームページはこちら

JR「水戸」駅から徒歩20分、会場の真横にセブンイレブンと広場があります。

最高潮に達したBiS1st&BiS2ndのライブ

いつも以上にえげつない熱気、開始数秒で汗だくになるほど。

圧縮も激しく、最初から最後まで燃え盛るような熱さを体現していました。

そんなフロアすらも超えるパワーを見せつけてくれるのが、BiS2nd。

 

汗だくでフロア最前に乗り出してくるパフォーマンスは、いつ見ても圧巻。

 

また、熱いだけではなく、心に刺さるような歌を聴かせることができるのもBiSの魅力。

アヤ
アヤ
優しさって何?わかんなくてまた後悔 あの子の心臓なんかまぁるいな

「ロミオの心臓」、最近は1番サビのアヤプリパートでもグッときて毎回涙ぐんでしまう。

また、今日から新曲カップリングの「TiME OVER」も披露された。

ペリ・ウブが生み出した、振り付けと歌詞がエモーショナルな新曲です。

そして、ライブは燃え盛るようなスピードのままクライマックスを迎える。

美しさと狂気が入り混じり、七夕の空で最高到達点を更新するライブでした。

そして、続けて参加したBiS1stのライブもかなりヤバかった。

またもや飛び入り(いつものこと)

推しがいるBiS2ndのライブと違い、今までは後方でのんびり楽しむことが多かったBiS1stのライブ。

しかし、今日は熱気が尋常じゃなかった。

最後尾にいたはずなのに、いつの間にか3列目くらいまで前に突っ込んでいたり。

4人の煽りもかなり上手くなってきてて、フロア全体がカオス状態でした。

BiS2ndにも負けない王者の貫禄で、過去最高の激しさと熱狂を更新した。

 

今日のチェキ

アヤプリチェキ9連チャレンジ、ついに終盤。

残念ながら、七夕ネタは面白いネタが浮かばなかったため仕込まず。

よしみ
よしみ
今日の朝、アヤちゃんに88票全部入れ終わったで
アヤ
アヤ
ありがとう~!一緒にがんばろ!!

このわずか数時間後に大逆転1位の発表があったので、やっぱり私は「持ってる」

BiSはまだスタートラインに立ったばかり

BiSがふたつに分裂した金沢でのライブから、早1ヶ月。

たった1ヶ月なのに、改めて振り返るととんでもないスピードで進化を遂げていることがわかります。

もちろん、BiS1st、BiS2nd両方ともです。

ですが、まだまだ新章は始まったばかり。

「BiS LEAGUE」も同様で、アヤちゃんが1位になったとはいえ油断してはいけません。

他の9人だって、メチャクチャかっこよくて魅力的なメンバーだけが揃っているんです。

だからこそ、アヤちゃんには圧倒的な1位になってほしい。

あなたにできることは、決してCDを積むことだけなんかではありません。

まだBiSのことを知らない人、アヤちゃんのことを知らない人だってたくさんいます。

少しでもあなたの周りの人に、「BiSってグループがかっこいいよ」って教えてあげてください。

よしみ
よしみ
BiSのことをもっと知ってもらうため、私のブログ記事も参考にしてくれたら本当にうれしいです。

そして、あなたもライブで一緒に目撃者になりましょう。

グッズの購入でも、「BiS.LEAGUE」の投票権であなたの応援するメンバーに投票することができます。

もちろん、あなたもアヤちゃんに投票しますよね(突然の圧力)

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。