最速ライブレポ

始まる狂想曲。BiS1st&BiS2ndフリーライブ「YOYOGi Don’t miss it!!」を観た

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

BiSライブ9連チャレンジ4日目、めっちゃ久々の野外ライブ。

よしみ
よしみ
タダでBiS1st&BiS2nd両方のライブを観られる!

と思いきや、まさかの事態に愕然とする。

新曲「Don’t miss it!!」のフラゲ日にあたる今日、BiSの歴史がまたひとつ大きく変わるような一日でした。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

※前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
新体制初リリイベ!BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~タワレコ渋谷編~こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 BiSライブ9連チャレンジ3日目、今日は渋谷タワレコでのリリースイベント!...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず即日更新してい...

火ぶたが切られた「BiS.LEAGUE」

ファンによる投票で、9月以降の「BiS1st」と「BiS2nd」のメンバーが決定される今回の企画。

平たく言えば、某48グループの総選挙方式みたいなヤツです。

よしみ
よしみ
メンバー間で優劣をつけるのは好きじゃないなぁ・・・

正直なところ、企画そのものに嫌悪感を抱いている研究員もかなり多いでしょう。

でも、もう決まったことなんですよ。

個人的な思いとして、BiSの10人が順位や投票数なんかにいちいち必死になって苦しむ姿だけは見たくない。

単に推しのメンバーを上位にすることだけが目的ではないし、票数でメンバーやヲタク同士が争うのは絶対に違う。

ただ、今回の「BiS.LEAGUE」をきっかけに、BiSそのものがもっと大きくなれると確信しています。

これ以上、企画そのものに対してグダグダ言ってもしょうがない。

1位のもっと先にある世界を見たいので、私は全票アヤ・エイトプリンスに投票します。

一緒に世界を変えたい

1曲にすべてを懸けたBiS2nd

私が会場に到着した瞬間、BiS2ndのメンバーがステージに登場しました。

よしみ
よしみ
マジでギリギリセーフ。サンキュータクシー

新体制では初めて、BiSとしても約2ヶ月ぶりの野外ライブ

息つく間もなく始まったステージ、はたして最初の曲は。

※お昼休みのツイート

よしみ
よしみ
ワイ氏、預言者になる

これはガチで鳥肌が立った

今の状況にリンクしていて、個人的にも初めて観たBiSのライブで聴いた思い入れのある曲。

観覧エリア後方にいてもハッキリと伝わってくる6人の歌声と笑顔、6人の覚悟が強烈に伝わってきm・・・

よしみ
よしみ
は!?1曲で終わり!?

オープニングアクト扱いであることは事前に告知されていたものの、まさかここまで待遇に差をつけられるとは思っていませんでした。

それでも、「たった1曲」に全身全霊を込めたBiS2ndのライブ。

さまざまな想いが詰まったパフォーマンス、目撃することができて本当に良かったです。

圧倒するステージを魅せたBiS1st

メンバー10人ひとりひとりによるMCを終えると、BiS1stは新曲「TiME OVER」を初披露。

立て続けに新曲「Don’t miss it!!」をカマし、「SOCiALiSM」「I can’t say NO!!!!!!!」とキラーチューンの連発でフロアを狂乱させる。

ただ激しいだけじゃない、しっかりと歌を届けることもできるのが現在のBiS。

「gives」「Primal.」では、4人の気持ちがこもった力強い歌声で圧倒。

最後は新生BiSのアンセム「BiS BiS」を全力で歌い切り、全7曲のステージを終えた。

アヤちゃんのいるBiS2ndを推してる私としては正直悔しいけど、確かにBiS1stのライブもメチャクチャかっこ良い。

今日のチェキ

よしみ
よしみ
アヤプリチェキ9連チャレンジ4日目

決して8ではない、これは4です(大事なことなので強調します)

アヤちゃんと至近距離で見つめ合うと、だいたい偏差値2になって語彙力が著しく欠落します。

よしみ
よしみ
やばいマジでかわいい(あふれ出る心の声)(デジャヴ)
アヤ
アヤ
恥ずかしいよ~

やっぱアヤ・エイトプリンスなんすよ

BiSの真髄はライブにある

1曲にすべてを懸けたBiS2nd、人気曲を詰め込んで圧倒したBiS1st。

待遇だけでいえば対照的なステージとなりましたが、どちらも記憶に鮮明に残るライブをしてくれました。

「BIS.LEAGUE」がはじまり、メンバーやファンのさまざまな想いが錯綜している現状。

事件はまさに今、現場で起こっています。

1stだの2ndだの関係なく、10人全員がBiSなんですよ。

どちらでも好きな方で構わないので、あなたもBiSのワンマンライブに行ってBiSの真髄を全身で感じてください。

チケットはまだ販売しています。

第3弾日程分もHP先行は終わってしまいましたが、もうすぐ一般発売が開始される予定です。

まだ間に合う!

 

グッズの購入や会場でのCD予約をして、「BiS.LEAGUE」の投票権であなたの応援するメンバーに投票しましょう。

BiS LEAGUE 公式ホームページ(ここから投票できます)

私はおそらく100票近くをアヤちゃんに投票します。

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。