最速ライブレポ

新体制初リリイベ!BiS1st&BiS2ndのインストアライブを観た~タワレコ渋谷編~

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

BiSライブ9連チャレンジ3日目、今日は渋谷タワレコでのリリースイベント!

「BiS1st」「BiS2nd」に分裂してから、初めてのリリイベとなります。

短い持ち時間の中でも、今のBiSの魅力が凝縮されたライブでした。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

※前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
超満員の熱狂。BiS1st&BiS2ndのワンマンライブを観た~岐阜編~【I don’t know what will happen TOUR】こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 はじめての岐阜上陸! BiSライブ9連チャレンジ2日目の今日は、岐阜県岐阜市...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず即日更新してい...

2チーム体制初のリリイベ

現在、全国ツアー真っただ中のBiS。

意外なことに、現体制になってから東京ではまだ2回目のライブです。

平日の夜ということもあり、学校や仕事を終えたファンがたくさん集まっていました。

よしみ
よしみ
ワイ氏、四半期決算週にも関わらず定時ダッシュ

なお、整理番号は悲惨だった模様。

なので、今日はほとんど写真を撮ってません。

たまにはこういう日もある( ˘ω˘ )

最後尾からでは、ステージがほとんど観えません。

でも、安心してください。

後方から観ていても、メチャクチャ楽しいライブでした。

わずか3曲に魂を込めたBiS2nd

ペリによる熱のこもったコトバで幕を開けたBiS2nd。

いきなりのキラーチューン「I can’t say NO!!!!!!!」でスタートダッシュを決め、一瞬で湯気が湧きたつほどの熱気が生まれる。

勢いは加速していき、ツアーでは定番となっている「ぎぶみあちょこれいと」をカマして早くもボルテージは最高潮。

そのまま、7/4発売のシングル曲「Don’t miss it!!」で客席に殴りかかってくるほど迫力満点のパフォーマンスを魅せる。

メチャクチャ後方でメンバーの表情も見えにくいような状況でも、強力なパワーを感じることができました。

よしみ
よしみ
アヤちゃんは遠くから見てもかわいいしかっこいい(それはそう)

あまりにも濃密で短い時間ということもあり、冗談抜きに「気付いたらライブが終わってた」という状況になってしまいました。

やっぱり、持ち時間が少なすぎる・・・

とはいえ、たった3曲でこれほどの熱狂を巻き起こせる実力はさすがです。

BiS2ndの逆襲、まだまだこれからはじまります。

前のめりにフロアを燃やしたBiS1st

息つく間もなく登場したのは、BiS1st

こちらは1発目から新曲「Don’t miss it!!」を繰り出し、同じ曲なのに異なる世界観を表現。

2曲目にはツアーで披露していない旧BiS時代の名曲「Give Me Your Love全部」でフロアを沸かせ、「SOCiALiSM」では巨大なモッシュピットを生み出した。

リリイベのレベルを超えた、まさにライブハウスの熱をそのまま再現しているかのような空間に仕立て上げる。

最後は「Primal.」ですべてを包み込み、幅の広いパフォーマンスを魅せつけてくれました。

BiS1stにも、BiS2ndとは違う側面の魅力があります。

今日のチェキ

よしみ
よしみ
アヤプリチェキ9連チャレンジ3日目

 

この前の三重ポーズと若干かぶってる?

気のせいです(遠い目)

右のポーズは即興・・・というより、アヤちゃんに言われるがまましゃがんだ写真。

よしみ
よしみ
やばいめっちゃかわいい(あふれ出る心の声)

そして、なぜか最後に年齢を聞かれるという謎

短い時間でもBiSのライブは最高に熱い

やっぱり、たった30分じゃ足りない!

今までのリリイベと比べても、BiS1stとBiS2ndふたつに分かれてしまったせいで1組あたりの持ち時間が半分に。

もちろん、短い時間に熱気が凝縮されていて、ライブ自体はメチャクチャ楽しかったです。

今回のリリイベをきっかけに、新体制のBiSをはじめて観たという方も多い印象でした。

よしみ
よしみ
もっとBiSのライブが観たい・・・

BiSのパフォーマンスが120%楽しめるのは、やっぱりワンマンライブなんですよ。

 

第3弾日程分もHP先行は終わってしまいましたが、もうすぐ一般発売が開始される予定です。

まだ間に合う!

 

グッズの購入や会場でのCD予約をして、「BiS.LEAGUE」の投票権であなたの応援するメンバーに投票しましょう。

私はもちろん、持ってる票すべてをアヤちゃんに投票します。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。