最速ライブレポ

9連チャレンジ開始!BiS1st&BiS2ndのワンマンライブを観た~三重編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

3年ぶりの三重!!!

もともと行く予定だったBiS2ndに加え、BiS1stも急きょ観てきました。

今日は、三重県松阪市でのライブ。

結果的に体はボロボロですが、両方とも観てきて本当に良かったです。

そして突然ですが、「BiSライブ9連チャレンジ」を始めます

よしみ
よしみ
行けそうなライブ日程を全部詰め込んだら、結果全通になったんや(遠い目)

この人、頭おかしい(最近よく言われる)

今日はその初日、もちろん最速ライブレポも9日間毎日アップし続けます。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

※前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
日帰り遠征!BiS2ndのワンマンライブを観た~大分編~【I don’t know what will happen TOUR】こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 今回は、まさかの日帰り遠征。 大分で行われた、BiS2ndのライブを...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず更新しています...

会場「松阪M’AXA」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、三重県松阪市の「松阪M’AXA」

キャパは約250人、1985年創業と歴史が長く、三重県でも代表的なライブハウス。

足を運ぶのは3年ぶりになりますが、個人的にかなり思い入れの強いハコです。

オールドアメリカン風で、普段レストランやバーとしても営業しているだけあってかなりオシャレで楽しい内装。

フロアの後方は高めの段差になっているので、どの場所からでもステージが見やすくて快適です。

最寄り駅から若干遠く徒歩で向かうには少し微妙ですが、国道沿いにあり臨時駐車場も用意されていて車でのアクセスはバツグン

ライブハウス「松阪M’AXA」の詳細

公式ホームページはこちら

近鉄「松ヶ崎」駅より徒歩20分。「和南家食堂」と「Netzトヨタ」の間を左折、約100メートル先の右手に第2駐車場があるので車での来場をおススメします。

※「松阪M’AXA」公式ホームページの案内がわかりやすいので、こちらもご参照ください。

進化が止まらない灼熱のBiS2nd

【速報】BiS2nd、松阪M’AXAを灼熱地獄にする

空調も比較的快適なM’AXAなのに、ライブの中盤ですでに汗だく。

圧倒的な熱気とパワー、これこそがBiS2ndのライブ最大の魅力です。

「Fly」「CHANGE the WORLD」と、ライブ序盤から早くも勢いは爆発。

「Happy Birthday」「ぎぶみあちょこれいと」「IDOL」といったハードな楽曲では、メンバー全員が客席を煽りまくりフロアを熱狂させます。

よしみ
よしみ
そのへんのハードコアバンド以上に激しくてかっこいい

初披露から約1ヶ月経った「Don’t miss it!!」もかなりなじんできて、6人が日に日にレベルアップしていることが明白。

アンコール後にキカちゃんが言ってた通り、まさにどんな壁でもぶっ壊して突き進んでいく6人の姿勢を見せつけられた最高のライブでした。

そして、全員のパフォーマンスが進化している中でも圧倒的な存在感を放ち続けるアヤちゃんは流石。

ライブにおける感情表現、えげつないほどハイレベルになっています。

単純に歌やダンスが上手くなってるだけじゃない、「表現者」として確実に進化を遂げているんだと改めて実感しました。

唯一無二の魅力を突き詰めるBiS1st

実は今日、もともとBiS2ndだけを観る予定だったんです。

よしみ
よしみ
仲の良いヲタクもみんな連続で行くし、せっかくだから1stも観よう

急きょ、当日券で入場しました。

行動力の化身

結論、BiS1stも続けて観て正解だった。

ツアーではお披露目の金沢、ライブ自体は宴-notage-以来のBiS1st。

4人ともパフォーマンスが格段に進化しているのは当然のことながら、トリアエズ・ハナが完全に覚醒。

よしみ
よしみ
トリハナ、ばりカッコ良いやん・・・

以前から持ち合わせている歌唱力を活かしつつ、表情がめっちゃ豊かでライブ中ものすごく目を引きました。

開演時間の問題もありBiS2ndに比べると人が少なかったのに、フロアのひとりひとりが熱狂的で期待以上の盛り上がり。

昼間のBiS2ndでからしたはずの喉に追い打ちをかけてくるようなライブ、完全燃焼です。

そして、アンコールでなぜか発生した「会いたくて会いたくて震えるコール(from西野カナ)」。

いろいろと斬新すぎて、メチャクチャ面白かった。

恒例のチェキ会

よしみ
よしみ
ワイ、いつの間に頭がおかしいヲタクになってしまったんや・・・

GW以来の連続企画第1弾、今回は回数が狂ってます。ハリーポッター超え。

CD発売でリリイベラッシュの7月1週目、平日も定時ダッシュで全通(4日のワンマンのみ有休取得)。

もちろん、最速ライブレポも9日連続で更新します。

よしみ
よしみ
執筆時間が死ねる(自ら望んだ結果)

写真右の「三重ポーズ」、今日はライブ中もアヤちゃんがめっちゃ推してました。かわいい

今しか観られない「BiS1st」と「BiS2nd」

MCでユイナやパンルナが言っていたように、現メンバーでの2つのBiSは今年の8月いっぱいということがすでに決まっています。

BiSが分裂して早1ヶ月、互いに切磋琢磨しあってライブのクオリティが見違えるほど高くなりました。

よしみ
よしみ
やっと形が見えてきたのに

だからこそ、現在の「BiS1st」と「BiS2nd」を目撃できるチャンスはかなり限られています。 

あなたにも、BiSの目撃者になってほしい。

グッズを購入して、「BiS.LEAGUE」の投票権であなたの応援するメンバーに投票しましょう。

私は、もちろん

やっぱアヤ・エイトプリンスなんすよ(それはそう)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。