最速ライブレポ

超満員の熱狂。BiS1st&BiS2ndのワンマンライブを観た~岐阜編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

はじめての岐阜上陸!

BiSライブ9連チャレンジ2日目の今日は、岐阜県岐阜市でのライブ。

そして、頭がおかしくなったのでBiS1stも2日連続で急きょ観ることに。

やっぱり、1st2ndも両方BiSなんです。

帰りのバスがギリギリになってでも行きたくなる、2つのBiS。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
9連チャレンジ開始!BiS1st&BiS2ndのワンマンライブを観た~三重編~【I don’t know what will happen TOUR】こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 3年ぶりの三重!!! もともと行く予定だったBiS2ndに加え、Bi...

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず即日更新してい...

会場「柳ヶ瀬ANTS」について

今回BiS1stとBiS2ndがライブを行ったのは、岐阜県岐阜市の「柳ヶ瀬ANTS」

キャパは約250人、私の好きなパンクバンドも数多く足を踏み入れた人気のライブハウス。

よしみ
よしみ
SHIMAのポスターが飾ってあるのはマジで推せる

割と縦長なカタチとなっていて、横幅は比較的狭めなフロア。

段差がなくステージも低めなので、後方だと若干見づらかった印象でした。

最寄りの「岐阜駅」から徒歩でも行けますが、実際歩くと20分くらいかかったので意外と遠かったです。

ただ、商店街を通るルートもあるので、観光がてらのんびり散策するのも良いでしょう。

路線バスもありますし、タクシーでも約600円くらいで行けます。

ライブハウス「柳ヶ瀬ANTS」の詳細

公式ホームページはこちら

JR「岐阜」駅から徒歩15分。ライブハウス自体は、大通り沿いの住宅街にありました。近くにファミリーマートとローソンあり。

「柳ヶ瀬ANTS」公式ホームページの案内がわかりやすいので、こちらもご参照ください。

熱狂を巻き起こすBiS2nd

ライブが始まった瞬間、一斉にテンション爆発するヲタク達。

さすがチケットがソールドアウトしているだけあって、隅から隅まで人でぎっしりでした。

しかし、客席の熱狂すらも食らいつくすようなライブをしてくれるのがBiS2nd。

よしみ
よしみ
圧縮エグい、1曲目からSEE OFFが来たときのBRAHMANか何かか

昨日の三重とほぼ同じ立ち位置で観ていたのに、四方からの熱気がえげつない。

「My Ixxx」「IDOL」といった旧BiS曲もBiS2nd色に染まり、ステージとフロアが一体になって踊り狂う。

「‪I can’t say NO!!!!!!!‬」で客席に乗り出すアヤちゃんの迫力も常に増していて、ステージの見せ方が毎回進化している。

まさに、「すべてをかけた」全身全霊のライブを魅せてくれました。

自由と狂気がうずまくBiS1st

よしみ
よしみ
あれ、夜行バスの時間調べ直したらイケるやん

2日連続、当日券で入場しました。

マジで狂ってる

よしみ
よしみ
昨日が楽しかったからついつい(反省の色なし)

昨日も同じことを言いましたが、トリアエズ・ハナの表現力がめっちゃ進化してる。

今日は比較的遠い場所から観ていたのですが、それでも目を引くパフォーマンス。

正直なところ、ファンからの評価は現状では低い。

でも、BiS1stのライブを目の当たりにしたファンであれば、彼女のカッコ良さに気付くはずです。

エースとして存在感を増すパンルナに、驚異的なダンスとがなりで心を掴むゴジちゃん。

さらに、楽曲に憑依するような狂気のパフォーマンスで魅せるネルちゃん。

4人が拮抗してハイクオリティーのライブを魅せてくれるBiS1stも、見逃せません。

恒例のチェキ会

よしみ
よしみ
やっぱアヤなんすよ

GW以来の連続企画第2弾!

フツーのピースはさんざん撮ってきたので、ちょっとだけ変化球な「2」をやってきました。

それでも、かわいすぎて2つ目のポーズと話そうとしてたネタが完全に吹っ飛ぶ。

よしみ
よしみ
ワイの肌がすべすべなのは、たぶん洗顔料を変えたせい(?)

「BiS1st」と「BiS2nd」を見逃すな

2日連続で「BiS1st」と「BiS2nd」両方のライブを観て、改めて感じました。

やっぱり、10人全員がBiSだということ。

2つに分裂しても毎回変わり続けるBiS、まだまだこれからが面白くなります。

進化を続けるBiS、絶対に見逃さないでください。

グッズを購入して、「BiS.LEAGUE」の投票権であなたの応援するメンバーに投票しましょう。

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。