最速ライブレポ

ブロガー・アフィリエイターの祭典!「ジャックナイト新宿」に行ってきた

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

よしみ
よしみ
オッケーーーイ!!!

本日は、新宿で開催された「ジャックナイト」に参加してきました!

みんなキャラが濃すぎるんじゃ・・・!

ヲタク以外が集まる現場に行くのは、とてつもなく久々。

まさに、「Web界の異種格闘技戦」となったイベント。

それではさっそく、本日の最速イベントレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

※前回の最速イベントレポート記事はこちら

あわせて読みたい
「ブログでメシを食う女のゲスいブログ話withあんちゃ」最速レポートこんばんは、よしみ(@saltrice1225)です。 「ブログが全然読まれないンゴ...」 ブログを書き始めたばかりのとき...

※BiSのライブ中心!最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず即日更新してい...

「ジャックナイト」とは?

借金地獄から債務整理を経てフィンランドに移住、現在はブロガー&プロゲーマーとして活躍。

異色の経歴を持つ「CaptainJack」さん(@CaptainJacksan)主催、超大規模オフ会イベントです。

ブログ:JACK HOUSE(http://www.captainjack.jp/)

よしみ
よしみ
ブロガーやアフィリエイターが300人以上!参加者めっちゃ多い!

また、幹事として取り仕切ってくださったみなさまもかなり豪華でしたので紹介します(敬称略)。

よしみ
よしみ
人気のブロガーさんが大集合

主幹事:あんじゅ先生(@wakanjyu321)

ブログ:Anman(http://anju-manju.com)

主幹事:ブロガー江川(@egatake18x)

ブログ:エガブロ(https://egablo.black)

副幹事:世界のマキタ(@sekainomakita55)

ブログ:世界のマキタ official blog(https://sekamaki.com)

立食形式でしゃべりながらごはんを食べるというシンプルなイベント内容なのに、主催者含め参加者ひとりひとりがメチャクチャ濃かったです。

事前に告知されていたイベント詳細については、こちらのオフィシャル記事もどうぞ!

ブロガーらしくネタを仕込んで参加

ぶっちゃけ、準備不足感が否めませんでした。

なぜなら、参加者ひとりひとりのレベルが異常なまでに高かった・・・!

とはいえ、私だってブロガーです。

幾多の猛者がいる中でも、私は私なりにネタを仕込んで行きました。

名刺、明らかに作りすぎました。

割と配布できたとは思うのですが、余裕で100枚以上残ってます。

意外と好評だった、「偉人シール」の配布芸。

その場で名札やスマホケースにシールを貼ってくれる方も多数いて、個人的にもメチャクチャうれしかったです。

あわせて読みたい
BiSもハマった偉人シール!ジャック製菓「この人だ~れ?」を箱買いこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 今、一部で話題沸騰中の「偉人シール」をご存じですか? 国内外問わずい...

今回のイベントテーマが「純広告への誘い」ということもあり、当日になって公開した記事。

残念ながら、こちらは一切手ごたえナシ。


ライブキッズ界隈ではおなじみ、「今日はこの服装です」ツイート。

アヤちゃんの写真を載せてちゃっかり宣伝するという、抜かりない宣伝活動をカマす。

また、背中にツアー日程が書いてあったのも話のネタにしやすかったので正解でした。

300人以上がひしめく狂乱の一次会

よしみ
よしみ
メッチャヒトオオイヤンケェ!!!!

そろいもそろって参加者全員が個性的で、キャラの大渋滞。

幹事のみなさまが寝る間を惜しんで参加者全員分を作成したという名刺(写真一枚目)には、メチャクチャ助けられました。

頭が上がりません、本当にありがとうございます・・・!

 

一次会では主に、以前から仲良くさせていただいているナマステさん(@crypto_namaste)と行動しておりました。

仮想通貨&雑記ブログ:ナマステテキスト

以前お会いしたことのある方との再会はもちろん、初めてお会いできた方とも仲良くなることができてうれしかったです。

あと、ごはんが豪華でおいしかった(小学生並みの感想)

 

あまりにも人が多くてお会いすることのできなかった方もいて残念でしたが、思っていた以上にあっという間の時間でした。

よしみ
よしみ
なんだかんだ常時どなたかとお話ができてて安心した

 

宴はまだまだ続く!二次会にも参加

時間の都合もあるので、直前になって参加を迷っていた二次会。

よしみ
よしみ
残って良かったわ(本心)

先ほどの一次会ではお話ができなかった方々ともたくさん交流でき、こちらもあっという間の時間でした。

スマブラを中心としたゲーマー界隈の方のお話は、普段なかなか聞けないことばかりの内容で個人的にすごく興味深かったです。

よしみ
よしみ
新作出たらワイもスマブラ始めるで!

話に夢中になりすぎて他のテーブルに移動とかはできなかったとはいえ、本当に楽しかったです。

※ワイのいたテーブルは唐揚げ率が高かった模様

明日のことを考えて途中で離脱したのですが、帰る直前で主催のCaptainJackさんと少しだけお話することができました!

よしみ
よしみ
本当にありがとうございます・・・!

 

個人的裏テーマ「BiSを知ってもらう」

実は、今回の「ジャックナイト」でひそかに目論んでいたことがありました。

実際にお話をしてみると、想定通り「そもそもBiSを知らない」というブロガーさんが大半でした。

よしみ
よしみ
BiSってアイドルの最速ライブレポを書いてます

こんな話をきっかけにして、自分を知ってもらうだけではなくBiSの存在も合わせて知ってもらう。

ぶっちゃけ、これこそ私がジャックナイトに参加した一番の目的です。

そういった意味では、少なくとも本日私とお話してくださった方々にはBiSを少しだけ知ってもらうことができたので大成功。

自分ひとりだけが稼ぐんじゃなく、好きなコトをきっかけにたくさんの人を巻き込んで一緒に「何か」を動かす。

私がブログを継続している最大の意味を実証できたこと、それだけでも今回ジャックナイトに参加してきた意義がありました。

イベントを主催してくださったCaptainJackさんをはじめ幹事のお三方、そして本日お会いしてくださったブロガー・アフィリエイターのみなさま。

本当にありがとうございました(‘ω’)ノ

この最速イベントレポを書き上げて早朝から飛行機に飛び乗り、大分まで遠征してきます。

BiSのライブを観るためだけですよ?

これが私よしみの通常営業です(狂っている)

 

8月~9月に行われるツアー第3弾の日程も公開されてます!

今日のジャックナイトで私が着ていたTシャツも販売しています。

みんなでお揃い!

あわせて読みたい
新生アイドル研究会「BiS」って何者?旧BiSやBiSHとは違うんです。こんにちは、よしみ(saltrice1225)です。 「BiSって何?」 これまで当ブログでも、しつこいくらいライブのレポー...
あわせて読みたい
【2018年6月最新版・随時更新】BiS1st・BiS2ndの全メンバーを紹介します。こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 今、日本で一番カッコ良くてアツいアイドルグループって誰だと思いますか? ...
人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。