最速ライブレポ

日帰り遠征!BiS2ndのワンマンライブを観た~大分編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

今回は、まさかの日帰り遠征。

大分で行われた、BiS2ndのライブを観てきました!

常に日進月歩で進化を続けるライブパフォーマンスと、フロアを全力で盛り上げるヲタクの化学反応。

今日のライブは、特に「全員で作っていくライブ」ということが改めて実感できました。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

※前回の最速ライブレポート記事はこちら

あわせて読みたい
YUiNA EMPiRE地元凱旋!BiS2ndのワンマンライブを観た~仙台編~【I don’t know what will happen TOUR】こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 引き続き東北シリーズ第2弾、仙台で行われたBiS2ndのライブを観てきまし...

※これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

あわせて読みたい
即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 当ブログでは、私よしみが参加したイベントのレポートを毎回必ず即日更新してい...

日帰りでも行ける!東京→大分遠征

まさかの飛行機で日帰り。割と頭おかしい

前日は夜遅くまで「ジャックナイト新宿」に参加しており、深夜2時すぎまで最速レポを書いていました。

あわせて読みたい
ブロガー・アフィリエイターの祭典!「ジャックナイト新宿」に行ってきたこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 本日は、新宿で開催された「ジャックナイト」に参加してきました! ...

そして、朝5時起床。

狂ってる

よしみ
よしみ
それでもアヤちゃんに会いたいんや・・・!

飛行機に乗っている時間よりも、自宅から羽田空港が地味に遠かったです。

そして、あっという間に大分へ到着(‘ω’)ノ!

よしみ
よしみ
メッチャイイテンキヤンケェ!!

大分空港から大分駅に向かう際は、バスを利用することになります。

※片道運賃1,550円ですが、事前に往復切符を買っておくと2,600円になるのでおトクです

所要時間は約1時間とちょっぴり長いのですが、かなり快適でした。

会場「DRUM Be-0」について

今回BiS2ndがライブを行ったのは、大分県大分市の「DRUM Be-0」

キャパは約350人、九州を中心に展開している「DRUM」系列のライブハウスです。

空調もしっかりしてて、かなり快適!

二階席もありますが、ライブ中はこちらは関係者専用のエリアとなっていました。

また、JR大分駅からも近くて商業施設もあるので暇つぶしもしやすいです。

ライブハウス「DRUM Be-0」の詳細

公式ホームページはこちら

JR各線「大分」駅より徒歩8分。大通り沿いに位置しており、アクセスはバツグン。

BiS2ndのライブ

よしみ
よしみ
BiS2nd、どんだけパワーアップするんや・・・

新生BiSとして初めて踏み入れた大分という土地で、また新たな伝説の第一歩を刻んでくれました。

「初めてBiSのライブに来た」というファンが比較的多かったこともあり、序盤は比較的おとなしかった客席。

しかし、今のBiS2ndは容赦しない。

曲を重ねるごとにフロアは熱を帯びていき、最終的にはライブハウス全体がひとつになるような一体感が生まれるほど。

ハードなロックチューンの「IDOL」「I can’t say NO!!!!!!!」ではメンバーが客席に乗り出してきたり、ステージとフロアが全力でぶつかり合う。

また、MCではムロパナコが「10人全員のBiSを観てほしい」という熱い想いをぶつける場面も。

2つに分裂しながらも、「BiS1st」「BiS2nd」それぞれが経験値を積んで進化を続けている現状。

まだまだこれから、「BiS2nd」の進化のスピードは加速していきそうです。

 

恒例のチェキ会

よしみ
よしみ
デコ出しも尊い・・・

実は今日のライブ、メチャクチャうれしかったことがありました。

「I can’t say NO!!!!!!!」ラスサビのとき、アヤちゃんがフロアに乗り出して客の手を握る場面。

よしみ
よしみ
ワワワワワワワイの手つかんでくれてる

手というか、最終的には腕ごとガッツリ。

アヤちゃんもわかってくれてたみたいで、チェキ中もそのシーンの話をしてました。

大分まで遠征してきて良かったです。マジで(それはそう)

BiS2ndは遠征してでも観る価値がある

よしみ
よしみ
新しい仲間とたくさん会えてうれしい

全国各地のBiSのライブに行っていると、「初めまして」のヲタクとたくさん出会える。

もちろん以前から仲良くさせていただいている方もいたのですが、地方公演だと比率がまったく違う。

大分のヲタク、キャラが濃くて楽しすぎる・・・!

「BiSが好き」という共通点だけで、これだけたくさんの人間が集まれるやさしい世界。

最高のパフォーマンスをカマしてくれるBiS2ndと、最高のフロアを作ってくれるヲタクたち。

だからこそ、私はBiSのライブが好きなんです。

次のライブもまたまた遠征で、三重県松阪市までBiSを観に行ってきます。

せっかく東京に住んでいるのに、遠征してでも観に行きたくなる。

なぜ、私はそこまでしてBiSのライブを観に行っているのか?

今のBiSから、目を離したくないんです。

あなたにも、BiSのライブの熱さを体感してほしい。

まだまだ一部公演のチケットはありますよ(‘ω’)ノ

8月~9月に行われるツアー第3弾の日程も公開されてます!

・チケット販売ツイート

アヤちゃんのいるチームだけになりますが、私は全通予定です。

新グッズも、「BiS1st」と「BiS2nd」それぞれあります。

夏フェスシーズンも近づいてきてるので、Tシャツとタオルは何枚あっても困りません。

あわせて読みたい
【2018年8月最新版・随時更新】BiS1st・BiS2ndの全メンバーを紹介します。こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 今、日本で一番カッコ良くてアツいアイドルグループって誰だと思いますか? ...
あわせて読みたい
新生アイドル研究会「BiS」って何者?旧BiSやBiSHとは違うんです。こんにちは、よしみ(saltrice1225)です。 「BiSって何?」 これまで当ブログでも、しつこいくらいライブのレポー...
あわせて読みたい
始まりは突然。BiS1st&BiS2nd「Don't miss it!!」が世界をぶっ壊すこんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。 BiSの新体制、2つに分裂して初となる新曲「Dont' miss it!!...
人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。