最速ライブレポ

YUiNA EMPiRE地元凱旋!BiS2ndのワンマンライブを観た~仙台編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

引き続き東北シリーズ第2弾、仙台で行われたBiS2ndのライブを観てきました!

昨日からはセットリストも変更され、また一歩先の進化を遂げたBiS2nd。

チームとしての色も徐々に生まれ、新メンバーを含めた6人全員のキャラが浮き上がってくるようになりました。

旅は始まった、BiS2ndはためらわずどんどん先に進み続けています。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

※前回の最速ライブレポート記事はこちら

「白塗りのキカ」凱旋!BiS2ndのワンマンライブを観た~酒田編~【I don’t know what will happen TOUR】

※これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめ

YUiNA EMPiRE凱旋

昨日の山形でのキカちゃんに引き続き、今回はYUiNA EMPiREの地元・仙台での凱旋ライブ。

ユイナにとって、BiSとしての凱旋ライブを行うのはもちろんはじめて。

フロアから「おかえりー!!」と温かい声援を受け、少し照れながら応える姿が印象的でした。

アヤちゃんが言ってたように、日を重ねるたびにBiSメンバーとしての意識が高まっているユイナ。

ライブでも毎回強い存在感を放っているので、今後もBiSとしての活躍がますます楽しみ。

会場「SENDAI CLUB JUNK BOX」について

今回BiS2ndがライブを行ったのは、宮城県仙台市の「SENDAI CLUB JUNK BOX」

キャパは約450人と広め、地下に潜った場所にあるライブハウスです。

ステージが高い位置にあるため、後方からでも全体が見やすいつくりになっています。

1Fのロッカーは数は少ないのですが、入場後に使用できるロッカーに関しては数が多かったので安心です。

バリバリ中心部の繁華街にあるので、開場までの暇つぶしには困りません。

仙台駅のパルコには、おなじみのタワレコも入ってます。

ライブハウス「SENDAI CLUB JUNK BOX」の詳細

公式ホームページはこちら

各線「仙台」駅より徒歩15分、仙台市地下鉄南北線「広瀬通」駅より徒歩1分。繁華街の中心にライブハウスがあります。

確実に色が濃くなっていくBiS2ndのライブ

また一歩、BiS2ndがパワーアップしていた。

「gives」から始まり「twisted grunge」まであっという間に駆け抜け、自己紹介を挟みつつ仙台にちなんだトークも。

昨日からセットリストに追加された「My lxxx」でもう一段階ギアを上げ、「IDOL」ではムロパナコが客席に乗り出す迫真のパフォーマンス。

「ロミオの心臓」後のMCは、アヤちゃんによるBiS2ndメンバー全員へのメッセージ。

うまく言葉にできず詰まってしまう場面が多い中でも、アヤちゃんなりに正面からメンバー全員と向き合ってるんだと改めて感じました。

ラストスパートの「ミステリアスホール」からは更に勢いを加速させ、「WHOLE LOTTA LOVE」まで立て続けに灼熱のステージを魅せつける。

アンコールでは、地元・仙台出身のユイナがMCをつとめた。

仙台で有名な「電波塔」の話題になった際、「珍スポット」という単語になぜかツボるムロパナコ。

ある意味、今日イチの名場面となった。

最後に「新しいBiSの色を作っていきたい」と頼もしい言葉を放ち、新曲「Don’t miss it!!」「BiS BiS」を披露して終了。

BiS2ndのアカルイミライが見えてくる、熱くて最高にかっこいいライブでした。

恒例のチェキ会

今日はパルプンテチケットでの入場だったため、開演前に全員と囲み写真を撮りました!

当初はDA PUMPのアレみたいなポーズで撮ろうとしていたものの、やっぱりパルプンテは速い・・・

フツーの写真になってしまったものの、今のBiS2ndと一緒に撮ることができただけでもうれしいです。

というか、ムロパナコの変顔クオリティが異常にハイレベル。

終演後の特典会は、もちろん今日もアヤちゃんと(‘ω’)ノ!

いつの間に2枚がデフォルトになったんや・・・(遠い目)

だいたいその場で一緒にポーズを決めることが多いので、今日聞こうと思ってたことを聞きそびれました。

さっき終わったばかりなのに、もうアヤちゃんに会いたくなっている廃人のアカウントはこちらです。

大分まで待てない

次のBiS2nd現場は、まさかの6/24の大分。

前日に新宿で行われるジャックナイトに参加し、その翌日早朝に飛行機で飛んでいきます。

行動力の化身(頭おかしい)

もちろん、こちらも最速イベントレポをアップ予定です。

そのため、日程被りで熊本でのBiS2ndライブは残念ながら参加できず・・・

マジで、BiS2ndだけを観るために大分への日帰り強行日程を急きょ組みました。

はたして、よしみに睡眠時間は与えられるのか・・・

ここまでムチャをしてまで、どうしても私が足を運びたくなるBiSのライブ。

このブログを読んでいるあなたにも、どこか1箇所だけでもいいんで足を運んでほしいです。

まだまだ一部公演のチケットはありますよ(‘ω’)ノ

 

8月~9月に行われるツアー第3弾の日程も公開されてます!

今のところ、私は全通予定です。

新グッズも、「BiS1st」と「BiS2nd」それぞれあります。

夏になるとライブ後は汗を大量にかくので、タオルはいくつあっても

まだ足りない

(言いたいだけ)

【2018年6月最新版・随時更新】BiS1st・BiS2ndの全メンバーを紹介します。

新生アイドル研究会「BiS」って何者?旧BiSやBiSHとは違うんです。

始まりは突然。BiS1st&BiS2nd「Don’t miss it!!」が世界をぶっ壊す

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。