最速ライブレポ

逆襲の始まり。BiS2ndのワンマンライブを観た~福井編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

2日続けての遠征、今日は福井で行われたBiS2ndのライブを観てきました!

昨日お披露目を終えたばかりのBiS2nd、早くも今日のライブで覚醒の兆し。

圧倒的エースとしての看板を背負うアヤちゃんを軸に、全員がフルスロットルで進化をはじめました。

絶対に6人で這い上がる、強い意志が改めて感じられた新体制2本目。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

※前回の最速ライブレポート記事はこちら

新章の幕開け。BiS1st&BiS2ndのワンマンライブを観た~金沢編~【I don’t know what will happen TOUR】

※これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめ

全員で這い上がるBiS2nd

昨日の金沢でのライブを終えた後のツイート

今のBiS2ndは、決して「二軍」なんかじゃない。

無作為な人選によってたまたま「2nd」という扱いになったものの、現時点で1stとの実力差はありません。

「這い上がる」という思いに共感している分、個人的にはBiS2ndの方が圧倒的にカッコ良く見えています。

※推しのアヤちゃんがいるだけでかなりのアドバンテージはある

もちろん、BiS1stも昨日のライブで観た通りメチャクチャカッコ良かったですよ。

BiS1stもカッコ良いライブを見せてくれたからこそ、アヤちゃんのいるBiS2ndにすべてをひっくり返してほしい。

9月頭の投票結果による入れ替えまで短い期間にはなりますが、BiS2ndの6人は必ずBiSの歴史に爪痕を残してくれるはずです。

全員で食らいついていく新たなスタイル、これからの活躍が本当に楽しみ。

会場「福井CHOP」について

今回BiS2ndがライブを行ったのは、福井県福井市の「福井CHOP」

キャパは約250人、福井県を代表する人気ライブハウスです。

ステージ向かって左側には金網があったり、かなり面白い造りをしています。

ライブハウスにロッカーがないため、クローク(500円)が用意されていました。

ちなみに、ドリンク代は600円です。

また、「福井CHOP」に行かれる方に気をつけてほしいことがあります。

最寄駅は「越前花堂」駅という無人駅なので、交通系ICカードの利用ができません。

手間はかかりますが、必ず紙のきっぷを購入して入場しましょう。

私はおもっきりICカードを使ってしまったので、車掌さんに迷惑をおかけしてしまいました・・・(‘ω’)

ライブハウス周辺にはローソンやセブンイレブンといったコンビニがあるものの、飲食店等の施設はほとんどないので注意。

駅から非常にのどかな田舎道を歩いて向かうことになるので、のんびりした気持ちで足を運びましょう。

ライブハウス「福井CHOP」の詳細

公式ホームページはこちら

JR北陸本線「越前花堂」駅より徒歩12分。近くにはコンビニ以外何もない

初期衝動が爆発した熱狂のライブ

改めて確認できました。

アヤちゃん率いるBiS2ndこそ、私が好きなBiSだ。

昨日観たBiS1stのライブともう一度自分の中で比較してみて、BiS2ndの方が迫りくるような殺気を感じました。

あたたかいボーカルで包み込む「twisted grunge」「ロミオの心臓」のような曲もあれば、「ぎぶみあちょこれいと」「ミステリアスホール」のような破壊力抜群なハードな曲までこなす。

幅広いギャップを表現できる実力を持っているので、BiSの象徴でもある攻撃的な楽曲がより強く活きています。

アヤ、キカ、ペリの安定感ある盤石なボーカルがあるからこそ、新メンバーのYUiNA、ムロパナ、ミューの甘い声がカンペキなアクセントになっています。

歌だけではなく、前のめりでフロアにぶつかっていく姿勢汗だくになるような全力のダンスもすでに昨日を超えている。

新曲「Don’t miss it!!」は6人の魅力が全力で爆発していて、改めてステージでのパフォーマンスを観てカッコよさのあまり鳥肌が立つほど。

5月までの5人体制で観ていた完成されたカッコ良さにはまだほど遠いものの、

「ひょっとしたら、この6人が超えてくれるんじゃないか」

という強い期待を抱かせてくれるようなライブでした。

「Don’t miss it!!」、これぞBiS2ndの代表曲。

恒例のチェキ会

また枚数増えてますが気にしないでください、これが標準です。

\アヤプリ優勝/

ステージでも当然かわいいけど、近くで話すともっとかわいい・・・(‘ω’)

6月12日のライブまでアヤちゃんに会えないのがさみしすぎるので、白塗りのフォロワーさん(キカ推し)鳥取・島根2公演での代行チェキを依頼しました。

これが廃人の末路です。いつも本当にありがとうございます

そして、キカちゃんもこのブログを知ってるかもしれないというウワサをさっき聞きました。

もちろん、BiSは全員好きなんですよ。

でも、アヤちゃんが圧倒的に大好きなので内容が偏ってるんです(謎の報告)

ところで、この日は特典会あるんでしょうか。

BiS2ndは確実に進化している


まだ2回目にもかかわらず、グループとして早くも成長の片りんが垣間見えた今日のライブ。

昨日の金沢に続き、BiS2nd進化の軌跡を目の当たりにすることができて本当に良かったです。

まだまだ、BiS2ndの逆襲は始まったばかり。

彼女たちが歩む道を見届けるため、全国ツアーにも足を運びましょう。

まだまだ一部公演のチケットはありますよ(‘ω’)ノ

 

新グッズも、「BiS1st」と「BiS2nd」それぞれあります。

購入すると、メンバーのお給料として反映されるらしいですよ。(MCでキカちゃんが言ってた)

モデルが優れている(それはそう)

【2018年6月最新版・随時更新】BiS1st・BiS2ndの全メンバーを紹介します。

新生アイドル研究会「BiS」って何者?旧BiSやBiSHとは違うんです。

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。