最速ライブレポ

記念すべきリリース日!タワレコ渋谷 GANG PARADEのインストアライブを観た

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

現在、5/29発売「GANG2」のリリースに合わせて怒涛のライブラッシュを続けているGANG PARADE(ギャンパレ)。

9人体制初となる記念すべきシングル、はじまりの第一歩となるリリース日です。

私よしみも、2日続けてライブを観に行ってきました!

フロア全体を飲み込む圧巻のパフォーマンスと一体感、ハマったらもう抜け出せません。

それではさっそく、今日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

※前回の最速ライブレポートはこちら

止まらない快進撃。タワレコ新宿 GANG PARADEのインストアライブを観た

※これまでの最速レポート記事まとめはこちら

即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめ

シングル「GANG2」発売日

今日は、GANG PARADE最新シングル「GANG2」の発売日。

今回のイベント会場にもなっているタワーレコード渋谷店でも、フロアにしっかり展開されていました。

手書きのポップもたくさんあって、店員さんの愛を感じます。

記念すべき新生GANG PARADEの門出となった今日、どんなライブを魅せてくれたのでしょうか。

まるでライブハウスなインストア

今日のインストアライブは、「タワレコTV」で生中継されていました!


ちなみに、現在はアーカイブでライブ映像を視聴することが可能です。

ライブに行けなかった方や生中継を見逃した方は、こちらのページからどうぞ(‘ω’)ノ

GANG PARADE「GANG 2」発売記念イベント/タワレコTV

また、今日のインストアライブはいつもとひと味違います。

タワレコ渋谷の地下1階にある、「CUTUP STUDIO」で行われました。


思いっきりライブハウスそのもの!!!

中もかなり広々としていて、非常に快適です。

しかし、若干ステージが低くて後方からはやや見づらかったのが惜しい。

代わりに、後方にはステージを映した大型モニターが設置されて「何も見えない!」という状況にはならないのがうれしいところ。

話題の新曲も披露した白熱のライブ

今日のライブは、先日のBiSH横浜でお会いしたフォロワーさんと一緒に観ていました。

ありがとうございます!

まずは、アヤ・エイトプリンス(現BiS)が在籍していた7人時代のGANG PARADEを象徴してきた名曲「Beyond the Mountain」からスタート。

在宅時代からアヤ推しの私としては、ギャンパレの中でも1番思い入れの強い曲。

歌うメンバーが変わってしまっても、新しいカタチを築きながら楽曲が進化を続けていて感慨深いです。

続くライブ定番曲「pretty pretty good」はサビでエビ反りダンス、そのまま「BREAKING THE ROAD」のシンガロングでフロアに熱い一体感を創り出す。

ヤママチミキがMCで「みなさん、まだテンション上げれるんじゃないですか?」とフロアを煽ると、新曲のカップリング曲「来了」をライブ初披露。

後半戦もブチアゲな勢いを叩き込み、ギャンパレの代表曲「Plastic 2 Marcy」で熱気は最高潮。

「FOUL」間奏の「BODY&9SOUL」コールもすっかり定着し、ギャンパレのパワーアップを魅せつけられる。

ラストは本日発売の新曲「GANG2」でエモーショナルな空気で包み込み、全7曲のライブは幕を閉じました。

ただ、昨日もそうでしたが一言だけ言わせてください。

まだ足りない!!!

30分強じゃまだまだ遊び足りない、ギャンパレの魅力が爆発したインストアライブでした。

祝・オリコンデイリー1位獲得

そして、今日はおめでたいニュースがライブ後に舞い込んできました。

GANG PARADEの最新シングル「GANG2」、5/28付のオリコンデイリーシングルチャートで1位を獲得!

火曜日リリースだったり確かにいろいろ細かい要因はありますが、そんなことはどうでもいい。

WACKグループの中でも特に苦汁を味わい、2度にわたるグループ改名など遠回りばかりをしてきたギャンパレが意地でつかみ取った意味のある1位です。

おめでとうございます(‘ω’)ノ!

しかし、9人のGANG PARADEはまだまだ新しいスタートを切ったばかり。

現在、「GANG2」の発売を記念して関東圏でのリリースイベントをたくさん実施しています。

私よしみは、5/28のタワレコ新宿(済)と今回、そして6/1のタワレコ新宿に参加します。

ノリに乗った今の勢いを猛スピードで加速させ、アイドル界の「MAKING THE ROAD」を体現しているGANG PARADE

6月12日には、メンバーのユイ・ガ・ドクソンがまさかのソロデビュー。

さらに、7月からは全国9カ所をめぐるギャンパレ史上最大規模の全国ツアー「REBUILD TOUR」を控えています。

詳細はこちら!チケットも一般発売開始しています(一部すでに売り切れてる会場もあり!)

今の日本で最も勢いのあるインディーズアイドル界の愚連隊、GANG PARADEの快進撃がますます見逃せません。

これまでのライブレポ、すべてこちらにまとめています。

即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめ

※合わせて読みたい

始まりのワンマン。GANG PARADE「GANG 2」を観た

止まらない快進撃。タワレコ新宿 GANG PARADEのインストアライブを観た

新生アイドル研究会「BiS」って何者?旧BiSやBiSHとは違うんです。

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。