面白ネタ

BiSもハマった偉人シール!ジャック製菓「この人だ~れ?」を箱買い

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

今、一部で話題沸騰中の「偉人シール」をご存じですか?

国内外問わずいろんな偉人がシールになっていて、メチャクチャ楽しいんですよ。

「歴史なんてまったくわからない」

「どうせ買ってもゴミになるだけ」

ちょっと待ってください。

この「偉人シール」、ただのシールじゃありません。

歴史に興味がない、そんなあなたでも大丈夫。

シールの遊び方は、あなた次第でいくらでも広がります。

無限の可能性を秘めた「偉人シール」の世界に、思い切ってハマってみませんか?

「偉人シール」について

「そもそも偉人シールって何?」

正式名称は「この人だ~れ?」といい、ラムネ菓子のおまけとしてシールがついてくる駄菓子です。

1つ10円で販売されており、ショッピングモールに入っている駄菓子屋さんなどでも見かけることがあるでしょう。

1つあたり1枚の「偉人シール」がランダムで封入されていて、偉人のパターンは全70種類という豪華ラインナップ

おなじみの駄菓子「ヤッター!めん」「パチパチばくだん」と同じ、「ジャック製菓」という大阪のメーカーが製造しています。

知る人ぞ知る隠れた人気商品

軽いノリで買える気軽さと偉人の豊富なバリエーションから、一部ではひそかなブームとなっているんです。

最近では、BiSパン・ルナリーフィペリ・ウブがTwitterで話題にしたことから研究員の中でもプチブームが起きました。

また、先日のBiSインストアイベントでは偉人シールを無料で配布する研究員も現れるほどの大人気。

(私もいただきました!)

残りわずかの5人体制。タワレコ新宿 BiSのインストアライブを観た

シールのサイズ感もちょうどよく、オシャレな写真を撮る素材としても使用可能ですよ。

ノリで買っちゃいました

というわけで、さっそく私も購入しました。

男は黙って 箱買い!!

男は黙って 箱買い!!

絶対後悔するヤツだよ~

先日の「タロウナイト」レビュー大会にていただいた新人賞の賞金、さっそく使わせていただきました。

想像以上のボリュームです。

気の遠くなる開封作業

それでは、さっそく開封してみましょう。

全部で100個入りとのことですが、パッケージが割と開けにくいです。

10個くらい開けたところで、ようやく開け方の要領がつかめてきました。

ひたすら破っては開け、破っては開け・・・

気が遠くなる作業。

ときたま手元がおぼつかなくなって、ラムネやシールの紛失事故も起こりました。

日本人ならみんな大好きですよね。

BiSHのリンリンもイチオシの偉人。

そして、約2時間半後・・・

妙に数が多いと思ったら、実際には140個入っていました。

うそつき!!!

そりゃ時間かかるわ!!!

偉人シールの種類は全70種類なので、もちろんコンプリート。

すべて開封したら、全種類で2セットが完成しました。

これで対戦できる!やったね!

え、ルール?

は?知らん(投げやり)

レアシールは○○○事件の○○!?

また、偉人シールには製造元が「ギャグで入れた」というレアシールが存在するとのこと。

通常は、国や時代を飛び越えたさまざまな偉人たちのイラストと解説文が記載されています。

しかし、1枚だけ明らかに異質なシールがありました。

これは、偉人なのか・・・?

昭和を代表する未解決事件として有名な、「三億円事件」の犯人。

いやまぁ、確かに日本ではある意味有名人だけど・・・(‘ω’)

たくさんの偉人の中にまぎれながら、強烈な存在感を放っています。

オリジナルコンボをつくろう

「せっかくシールを全部開封したから遊ぼう」

とはいうものの、イマイチ遊び方がわからなくて困るのが「偉人シール」

苦肉の策ではありますが、独断と偏見でポーカーっぽく役を作ってみました。

1.みんな大好きお金コンボ

2.文豪コンボ

3.武将コンボ

4.音楽家コンボ

5.幕末コンボ

6.クセが強いヒゲコンボ

7.MAN WITH A MISSION

無限に組み合わせがあってたのしい!!!

それぞれの役にポイントとかつけてみたら、対戦ゲームとして遊べるかもしれません。

まとめ買いでもお手頃価格

今回、完全にノリと勢いだけで箱買いした「この人だ~れ?」

合計140枚の「偉人シール」が入った超充実のスターターパックですが、意外と安いんです。

Amazonで購入して、たったの1,280円。

ばり安くないですか?

箱買いしたら、もれなく全70種類の偉人シールが2セット分コンプリートできるんですよ?

ラムネも小さくて食べやすいので、ちょくちょく消費してたら1週間あれば余裕で食べきれます。

  • 偉人に詳しくなりたい人
  • シールバトルをはじめたい人
  • クソコラ職人
  • シュールな写真を撮りたいインスタグラマー
  • BiSメンバーと同じ趣味を共有したい人
  • ラムネが好きな人

いずれかに該当するあなたは、勢いで買っても必ず楽しめるので大丈夫です。

処分に困ったシールはテキトーな場所に貼り付けてもいいですし、友達に配布芸をカマすのもネタとしてウケること間違いナシ。

ちょっとしたおこづかいレベルでも購入できるので、興味のある方は箱買いをオススメします(‘ω’)ノ

※Amazonで注文するとすぐに届いてお得です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。