面白ネタ

ぼっち焼肉は意外とイケる!「ソロ牛角」でひとり食べ放題してきた

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

ひそかにシリーズ化をもくろんでいる、「ソロ外食」シリーズ。

先日27歳を迎えたばかりなので、セルフ誕生日祝いはちょっぴり豪華にしたい!

「豪華な外食といえば焼肉!!」

ということで、今回は超人気焼肉チェーン「牛角」にひとりで行ってきました。

フツーに食べてもおもしろくないので「ちょっとした縛りルール」を試してみたところ、案の定な結末を迎える。

もうしばらく焼肉は食べなくてもいいレベルで、好きなだけ焼肉を食べつくしました!

「ソロ牛角」、今後流行ること間違いナシです。

企画のため「polca」を利用

みなさんも、一度はこんなことを考えたことがありませんか?

人のお金で焼肉食べたい!!!

先日誕生日を迎えたので、私も焼肉が食べたくなったんです。

自腹で勝手に食べる分にはいつでもできますが、「人のお金で」というところが重要。

「でも、どうやって・・・?」

私はリアル世界での友達がゼロですし、ましてや赤の他人に「焼肉食べたい」と言っても寄付してくれるわけないですよね。

そこで、私が企画したネタがこちら。

「polca(ポルカ)」というファンディングアプリを使って、Twitterで支援のお願いをしました!

・・・とはいえ、正直なところ

「私のためなんかにお金を払ってくれる人なんて、ふたを開けたらひとりもいないんじゃないか」

という不安もありました。

なので、誕生日当日じゃなくて前日の19日から公開したんですよ。

しかし、私が思っていた以上に世の中はやさしい方々であふれていました。

最終的に、合計6,600円のご支援をフォロワーさんからいただくことができました・・・!

polca支援してくださったみなさま、コメントやいいねだけでもくださったみなさま、本当にありがとうございます!

いただいた支援分のお金を使って、ひとりで焼肉を食べに行く。

それではさっそく、「バースデーソロ牛角」の最速レポート記事をどうぞ(‘ω’)ノ

全メニュー食べるまで帰れま10

今回私が企画のため足を運んだのは、「牛角 本八幡店」

バリバリ近所。

平日の夕方に行ったので比較的空いており、1人でも予約なしで席を用意していただけました。

食べ放題は90分制で、70分の時点でラストオーダーとなります。

今回は、100品以上のメニューが楽しめる「牛角コース」と、ソフトドリンク飲み放題を追加で注文。

ムチャしやがって・・・

私の悪いクセで、完全に見切り発車しちゃいました。

とりあえず、メニューの左上から順番に1人前ずつお肉を注文していきます。

ひとり用のカウンター席だったので、メインステージが至近距離。

天井からぶら下がっている、煙吸収用の銀色の傘に額をガンガンぶつけながら食べてました

「やみつき塩キャベツ」がマジでおいしい。魔剤

「焼く」「食べる」「撮影」を同時にこなす焼肉DJ

ぼっち焼肉の何が一番大変かって、すべての動作を自分ひとりでやらないといけないということ。

制限時間もあるので、ムダな動作を排除してひたすらフロアを燃え上がらせます(物理的に)

お肉おいしい!!!サイコー!!!(写真パシャー)

そうやってノンキにおいしく食べていられたのも、序盤のうちだけ。

メニュー中盤に差し掛かった鶏肉ゾーンあたりから、徐々に胃袋が悲鳴を上げはじめる。

もちろん、お肉はおいしいんですよ?

おいしい、でも・・・

ライス(大)の投入が、完全に裏目。

いや、わかりきってたことなんですけど、焼肉といえばライス(大)じゃないですか?

この辺で若干ルールが崩壊してきたので、わかめスープや冷奴といった口直しのワンポイントリリーフも投入。

とりあえず、ひととおりお肉のメニューはすべてクリア!!

あとはサイドメニューだけだし、たぶんイケる!!

・・・と、思っていました。

むしろこっちがメインディッシュやんけ!!!

(絶望に打ちひしがれる)

ワイ氏、無念の時間切れ

ペースはガタ落ちしたものの、ひたすらお肉をりんごジュースを片手においしく食べていました。

しかし、しょせん私なんてただの人間。

私は私なので、ジャイアント白田にはなれません。

限界は突然やってくるものです。

全メニュー制覇できませんでした!!!

ごめんなさい!!!

アスファルトでジャンピング土下座してきます!!!

無念の時間切れによるリタイア。

最後はヨーグルトアイス(おいしい)で締めました。

全メニュー制覇はかなわなくとも、己の肉体の限界までおいしくお肉を食べられるという幸せ。

支援してくださったフォロワーのみなさま、ごちそうさまでした!(‘ω’)ノ

結論:ソロ牛角はたのしい

ハッキリ言います、ひとりで牛角全メニューを食べきるのはどう考えても不可能です。

お肉だけでもえげつないほどのバリエーションがあって、サイドメニューの種類もかなり豊富。

こんなにも充実したおいしいメニューが、すべて食べ放題なんですよ?

ひとりで全部制覇しようだなんて、狂気の沙汰でしかありません。

とはいえ、polcaで支援してくださったフォロワーさんのおかげで好きなだけ焼肉を食べることができました。

本当にありがとうございます。

今度は自腹で再チャレンジしようと思っています。(懲りない)

この記事を読んで「ソロ牛角」に興味を持った、そこのあなた。

ぼっち焼肉をするときは、あらかじめ食べたいメニューを絞って小分けに注文するべきです。(それはそう)

「おひとりさま文化」自体が世間的にも受け入られているということもあって、意外と店員さんの目も優しいので安心ですよ。

怖いのは、過度の注文による食べ過ぎだけです。

 

「牛角 本八幡店」の詳細

「牛角」オフィシャルHPはこちら

ホットペッパー

JR総武線・都営新宿線「本八幡駅」南口から徒歩3分。サンクスの向かい側です。

住所:千葉県市川市南八幡4-5-20 エムワイビル1F

営業時間:年中無休

月~金、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:20 ドリンクL.O. 23:20)
土、日、祝日: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:20 ドリンクL.O. 23:20)

TEL:050-5841-2957

※クレジットカードでの支払いも可能

 

※飲食店選びに困らない!次世代のグルメ検索アプリはこちら

最短最速!次世代のランダムグルメアプリ「SHACA SHACA!!」

※「ソロバーミヤン」もおひとりさま外食にマジオススメ

バーミヤンでひとり中華!気軽で快適な「ソロバーミヤン」がマジおすすめ。

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。