最速ライブレポ

BiSのワンマンライブを観た~奈良編~【I don’t know what will happen TOUR】

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

5月20日、よしみ27歳の誕生日!

8年ぶりに1人になった今年の誕生日、BiSのライブで過ごしてきました。

奈良という生まれて初めて足を踏み入れる土地で、大好きな人と音楽に埋もれるという幸せ。

夜行バス往復&深夜にブログ更新という超ハードスケジュールでも、今がメチャクチャ楽しい。

BiSきっかけで新しいつながりもたくさん生まれて、BiSを応援していて本当に良かったとしみじみ感じています。

それではさっそく、本日の最速ライブレポートをどうぞ(‘ω’)ノ

※前回の最速ライブレポート記事はこちら

BiSのワンマンライブを観た~和歌山編~【I don’t know what will happen TOUR】

これまでの最速ライブレポート記事まとめはこちら

即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめ

無事27歳になりました

_人人人人人人_
> アラサー <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

5月20日で、無事27歳の誕生日を迎えることができました。

数か月前まではマジで自殺する5秒前にまで追い込まれてた私なのに、人って変わろうと思えば変われるモノですね。

一番大切な人を失った過去の自分に対しては未だに後悔と殺意であふれてるけど、今はもう前を見るしかない。

この1年で、絶対に世界変えてやる。

過去は変えられなくても、未来はあっさり変えられることに気付いてからは割と吹っ切れてます。

 

Twitterとかブログを本気でやっていると、ひとつひとつ問題に向き合ってたら少しずつ見える世界が変わってきているんですよね。

「Twitterやブログを見てBiSに興味を持った」

「最速レポート記事を毎回楽しみにしてる」

当初は迷走しっぱなしでほとんど読まれなかった当ブログでも、ちっちゃいことの積み重ねで「読んでもらえるブログ」になりました。

上記みたいな読者さんからの言葉って、想像していた以上にメチャクチャ支えになってるんです。

だからこそ、現状に甘えたくはありません。

今の私が本気で実現しようとしていることは、たとえ笑われても絶対に諦めない1年にします。

 

ところで最初の私の誕生日ツイート、ただの報告なのに「いいね」の数エグくないですか?

1時間くらいずっと通知が止まらなくて、ちょっとだけ有名人の気持ちがわかった気がします。

もうホント、ビックリと感謝でいっぱいです。

ありがとうございます(‘ω’)ノ

会場「奈良NEVER LAND」について

 

今回BiSがライブを行ったのは、奈良県奈良市の「奈良NEVER LAND」

キャパは約250人老舗のライブハウスで有名なバンドも数多くこの場所でライブをしています。

ステージと天井の高さがかなり低く、フロアにも柱もあるので後方からはやや見づらいかも。

その分フロアとアーティストの距離がメチャクチャ近いので、とてつもない臨場感があります。

「これぞライブハウス!」な、関西の中でも特に多くのアーティストに愛される人気ライブハウスです。

また、昨日の和歌山とはうって変わって、会場周辺には飲食店がほとんどありません

そのため、最寄りの近鉄新大宮駅付近まで引き返すか、大通りの車線を挟んだ反対側にあるマクドナルドで時間をつぶすことになります。

ちなみにお昼は、大通りをだいたい10分ほど歩いた先にある「nanairo」というカフェでぼっちランチしてきました。

また、CD予約販売を終えてから入場するまでの時間はフォロワーさんたちと一緒にマクドナルドで待機。

ガチの白塗り現場、初めて立ち会いました。

WACKのヲタクは、いろいろとハイセンスな方々が多いので大好きです。

ライブハウス「奈良NEVER LAND」の詳細

公式ホームページはこちら

近鉄奈良線「新大宮」駅から徒歩約6分。大通り沿いにあるので、場所は意外とわかりやすいです。

パルプンテ!

 

誕生日なので、今回はじめてパルプンテチケットで入場!

※パルプンテチケット・・・入場時にメンバー全員との写真撮影ができ、整理番号が通常チケットよりも早い特別なチケット

パルプンテでの撮影は自前で持ち込んだカメラで行うため、通常のチェキみたいに手ぶらではダメです。

私はカメラを持っていないので、iPhoneで撮影してもらいました。

スタッフさん「どうぞー」

ワイ「k

アヤ「あー!!よしみー!!!」

ワイ「今日誕生日なんよー!(あふれ出る広島弁)」

全員「おめでとー!!!」

(ワイ、ここで記憶が飛ぶ)

音速でほとんど会話はできてませんが、今の大好きな5人のBiS全員と写真を撮れました(‘ω’)ノ

(アヤちゃん以外の4人とはしゃべれてない)

5月20日(または27)を指で表そうとしてるので、両手がこんな感じになっています。

・・・今見返したら、手は逆だけどアヤちゃんとシンクロしてた!!!11

すごい!!!11

過去最高に激熱なバースデーライブ

昨日のライブは同じようなポジションでも落ち着いて観ていたのに、今日は序盤からえげつない圧縮が起こります。

開演待ちの時間で初めてお会いした近くの方々と楽しくお話をさせてもらっていたのですが、いざライブが始まると一瞬で行方不明。

チケットもかなり前にソールドアウトしていたこともあり、超満員詰め詰めの状態でスタートしました。

今日はスゴイ。気を抜いてるとマジで殺されるヤツ。

最初の「gives」はじっくりと聴かるエモい曲なので、2曲目の「Fly」での盛り上がりがその日のバロメーターになっていると感じます。

パルプンテで2列目をキープしてたはずなのに、いつの間にかちょっとだけ後ろの位置に追いやられてる・・・

フロアから湯気が出ているほど、熱気に満ちた灼熱のフロアと化してました。

「ロミオの心臓」落ちサビのアヤプリパートで、狂ったように左手をステージに伸ばしているのは私です。

あと、アヤちゃん唯一の作詞曲「Happy Birthday」は完全に私信ですよね(厄介系思い込み)

そして、ついに「SOCiALiSM」以降はリミッターが外れて暴走モード突入。

~先月頃の私~

「おーれーのー、○○!」とか言ってる人いるけど、さすがに恥ずかしくて言えないわ・・・

~今日の私~

おおおおおおーーーれえええええーーーのーーー!!!アヤちゃああああああああん!!!!!!

いろんな意味で、完全にぶっ壊れた。

こんにちは27歳の私、新しい世界へようこそ!

「WHOLE LOTTA LOVE」あたりから、もう酸欠でアタマがクラクラしてました。ガチです。

アンコール最後の「パプリカ」では、今日もアヤちゃん降臨がなかったためスクワットをして全身ボロボロの完全燃焼。

過去最高の激しさをぶっちぎりで更新したBiSのライブで、誕生日を過ごすことができて本当に良かったです。

 

恒例のチェキ会

チェキは完全に底なし沼だと思っているので、当初から私は「1公演につきBiS券2枚だけ」というマイルールを守ってきました。

※BiS券・・・1枚で全員握手、2枚で1人とチェキ、3枚以上で複数チェキができる魔法の券。CDを予約購入(前払い)すると1枚ついてくる

「チェキを撮りたいメンバーが1人に絞れているなら、2枚で良くない?」

私もそう思ってました。

でも、「BiS券を4枚渡せばメンバー1人と1回で2枚チェキを撮ってもらえる」んですよね。

そんなワナに私が引っかかるわけ・・・

誕生日なので奮発しました(マイルール崩壊)

 

アヤ「深夜にブログ読んだよー!私も頑張るね!」

生きてて良かった(割とマジで)

アヤちゃんがかわいすぎて、未だに目をじっと見れないコミュ障のアカウントはこちら。

頭とか顔を触られてるのも、だいたいいつも写真を確認したときに気付く。

あと、だいたい語彙力ゼロになります。

最高の誕生日です。ありがとうございました。

まだまだBiSと一緒に最高を更新する

千葉から奈良・和歌山は、ノリと勢いがあれば意外と遠くないし楽しい。

冷静に考えれば割とムチャクチャなスケジュールだったのですが、BiSを観に行くことを最優先にして正解でした。

もっとアヤちゃんに会いに行きたいし、BiSのカッコ良いライブを観て心を動かされたい。

毎回ライブレポート記事を書き続けて、もっといろんな人にBiSのことを知ってほしい。

・・・あれ、やりたいこと全部実現できてるわ。

もちろん、実現するにはちっちゃい障害をひとつずつ取り除いていく必要は当然あります。

でも、目的優先で先に動き始めちゃえば、自動的に問題点を見つめなおすことができる。

毎日最高を更新し続けていれば、環境やカタチいろんなものが壊れたり変わっても大丈夫ということがようやくわかりました。

27歳になっても老け込まず、いつ死んでも後悔しないくらい突っ走ります。

大好きな今の5人のBiSを観れるのは、5月31日の渋谷が本当に最後。

当然私も、しっかりと5人のBiSを心に焼き付けて最速ライブレポート記事をアップします。

(なお、ライブの翌日は新しい会社の入社日)

あ、実は次もパルプンテチケットです。

 

新生アイドル研究会「BiS」って何者?旧BiSやBiSHとは違うんです。

【2018年6月最新版・随時更新】BiS1st・BiS2ndの全メンバーを紹介します。

即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめ

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。