最速ライブレポ

あるある飛び交う狂気の宴。タロログ主催・ブロガー飲み会最速レポート

こんにちは、よしみ(@saltrice1225です。

休職してると、マジで人と会話する機会がなくなるんですよ。

この前のチェキ会でアヤプリと話をしたのを最後に、マジで人間と一言も会話してません。

そんな中、いつものようにTwitter廃人をしていると、タイムラインに「どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい」なアイキャッチが流れてくる。

 

>ブロガーあるある大喜利大会

・・・

( ´・ヮ・`)<行くしかなーーーーいッ!!!

月間35万PV以上を誇る、ぶっ飛んだ面白企画でおなじみの大手サイト「タロログ」さん主宰のイベント。

私よしみも、普段からチェックしているサイトさんのひとつです。

ウェブ集客・ネット集客とアフィリエイトの会社「タロログ」

主催者・タロウさんのTwitter@syuty

しかも、参加費無料でコストコの食材を使った料理が食べられるという大盤振る舞いな企画。

こんな超豪華企画、行かない理由はないですよね?

というわけで、私よしみも参加してきました(‘ω’)ノ!

会場「ペーターズ」について

今回のイベントは、阿佐ヶ谷駅から徒歩5分の場所にあるCafe & Bar PATERSで行われました。

昼間はフリースペース&イベント開催、夜はアットホームなカフェバーとして営業されています。

商店街に面した好立地で、メチャクチャオシャレな居心地の良い空間でした!

Cafe & Bar PATERSの詳細

ひみつきち&Bar PSTERS 公式サイト:http://paters3.com/

Twitter@paters__

Facebook@PATERS3

Instagramcafe_bar_paters

公式Youtubeチャンネル:ぺーたーずTV

Cafe & Bar PATERS
最寄駅:JR中央線・総武線「阿佐ヶ谷」駅から徒歩5分、丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅から徒歩5
住所:〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1丁目33F
電話番号:03-5929-7033
営業時間:18:0024:00(詳細はホームページの「ご予約カレンダー」参照)

謎のキリンレモン砲

初めて踏んだ阿佐ヶ谷の地、ちょうどいい感じの都会でにぎやか!

 

阿佐ヶ谷姉妹がお出迎えしてくれました。ウソです。

今回のイベントは18:30から会場予定だったのですが、会場入りする前に近くのスーパーへ。

BiSHがCM曲を歌ってることでも話題のキリンレモン6本を、差し入れ用として買ってきました。

画像は昨日買ったヤツで代用してるため、たった2日間でキリンレモン12本購入・・・

当然BiSHネタとは気付いてもらえませんでしたが、キリンレモン自体は割と需要があったみたいで少し安心。

そして、ちょっとだけですが受付のお手伝いもさせてもらいました。

ひとり1000円分!?超豪華なCOSTCO料理

ブロガー大喜利大会に釣られた私ですが、今回のメインイベントはコストコの食材だけで作った料理!

「参加者1名あたり1000円分の予算をコストコで使い盛大なパーティーが開けるか」

がテーマ・・・との説明があったのですが、

ホントにひとり1000円分・・・!?

と、私もビックリするようなメニューの豊富さ。

20人をオーバーする参加者がおなかいっぱいになるくらいボリューム満点で、メチャクチャおいしかったです。

私が撮った写真はほんの一例で、切る前の生ハムまるごとチキンなど他にもおいしい料理が勢ぞろい。

今回のウルトラ豪華すぎる大盤振る舞いですが、「最強クレジットカードガイド」さんの企画として開催されました。

料理だけではなく、後述する各コーナーの商品についても提供されています。

太っ腹・・・!

あまりにも種類が多く全種類を食べきれなかったのは少し残念でしたが、ごちそうさまでした!(‘ω’)ノ

最強クレジットカードガイド:https://cre-hikaku.com/

「私もコストコでお買いものしてパーリナイしたい!」

というパリピなあなたは、こちらの記事を読むとお得にコストコを楽しめます。

コストコで使えるクレジットカードおすすめ選抜!ポイントが超貯まる

クレジットカードのことって素人だと割とややこしいので、私もかなり参考になりました。

また、公式のレポート記事もアップされているので、こちらも併せて読むとイベントの雰囲気が一層わかります。

最強クレジットカードガイドさん:コストコなら一人1000円で豪華なパーティができるってほんと?→やって見た

タロログさん:【初タロウナイト】ブログオフ会を「最強クレジットカードガイド様」協賛で開催しました

好きなブログを揃えろ!ブロガービンゴ大会

実は受付の際、参加者全員が好きなブログをそれぞれ3つ書いたカードを集められてたんです。

アカン、多すぎてどれを選べばいいのか悩む・・・

ちなみに、まだここで書いたカードがビンゴ大会のネタになるとは気づいてません。

タロウさん「自分のブログを書いてもいいですよー!」

・・・だまされた!!!11

※ルールを確認

  • 受付時に参加者全員が書いた1人3つのカードをシャッフル
  • 参加者は事前に自分が書いた3つのブログ名を控えた紙を持つ
  • タロウさんが1枚ずつ引き、自分の書いたブログ3つが当たったらビンゴ!
  • 自分が書いたブログを他の参加者がカードに書いていた場合もOK

そうです、知名度の高い人気ブログで揃えた方が確実だったんです。

当然、飛び交うのは超有名ブログのタイトルばかり。

カードを引くタロウさんの図

あ、私もそのブログめっちゃ読んでるけど今回書いてない・・・

そんな中で、あえて自らのブログ名を書いて最速でビンゴを揃えた猛者が現る。

私が当ブログでも頻繁に利用するフリー素材サイト「ぱくたそ」でモデルもされている、プロブロガーのふじさわさん

ふじさわさんTwitter:@fujisawatsushi

ブログ「ふじさわブログ」

圧倒的なスピードで優勝をかっさらっていきました。

おめでとうございます(‘ω’)ノ

狂気!ブロガーあるある大喜利大会

そして、ついにやってきました。

本日の個人的メインイベント「ブロガーあるある大喜利大会」

自称・Twitterクソスベリ芸人の私としては、本気を出さざるを得ません。

大喜利が好きすぎて、こんな記事も過去に書いてます。

あるある早く言いたい。大喜利力をレベルアップさせる3つの方法

しかし、ぶっちゃけた話ネット弁慶なんですよね私。

リアルの場で大喜利をかますのは、今回が初めてなワケです。

しかも今回の相手は、私よりもブロガー経験の長い猛者ばかり。

はたしてよしみは、見事オーディエンスを沸かせ5000円分のAmazonギフト券を手に入れることはできたのか・・・

※ルールの確認

  • Aブロック(4名)とBブロック(7名)に分かれて予選を行う
  • お題は「ブロガーあるある」で固定
  • もっとも「あるある」だと思う回答者から1名選んで指を指す
  • 早抜け制で各ブロックから2名ずつが決勝進出
  • 決勝戦は一発勝負

 

 

惜しくも決勝では僅差で敗れましたが、意外と良いとこまで残れました。

予選のAブロックをすべりこみで予選通過したものの、想像以上にハイレベルでアツい戦い。

ここで紹介してないきわどいブラック回答もあり、メチャクチャ盛り上がりました。

 

優勝者は、今「応援する人」としても話題の中村 創さん

中村 創さんTwitter:@soooo_nakamura

ブログ「くりえいと」

予選Aブロック・決勝戦ともに完敗、カンペキな回答をされていました。

 

優勝おめでとうございます(‘ω’)ノ!

◎おまけ◎よしみの全回答

Aブロック予選1本目「ホリエモンの著書をブログでレビューしがち」

Aブロック予選2本目「アイキャッチでぱくたそのフリー素材かぶりがち」

決勝戦「自信のあるネタに限ってスベりがち」

※もちろんすべて実体験です

ホリエモン本レビューしがち:ADHDで悩む人こそ、「マンガで身につく多動力」を読むべき。

ブロガーさんたちだいしゅうごうだわいわいできました

いつものごとく全員初対面の中でぼっち参加したのですが、やっぱりブロガーさんはあたたかい方ばかりと改めて感じました。

あまりにも人と会話するのが久しぶりだったので、普段以上にコミュ障っぷりを発揮していたことでしょう。

そんな私でも仲間に入れてくださり、たくさんのブロガーさんとつながりを持てたことがマジでうれしいです。

主催のタロウさん(@syuty)をはじめ、今回ブロガー飲み会に参加されたみなさん本当にありがとうございました!

次こそは、大喜利大会の優勝を取りにいきます(‘ω’)ノ

宴の延長戦!当日のレビュー記事バトル

こういうイベントに参加するブロガーさんって、自分のブログでイベントレポートを書きがちですよね。

私も普段は人間の集まる場所に行く機会が少ないので、イベントに参加した際は必ず当日中にレポート記事をアップしてきています。

過去のイベントレポート記事

初めてのブログイベント参加!「RxEセミナー・トークセッション」最速レポート

コミュ障弱小ブロガーこそ、オフラインのイベントで生まれ変われる。

「ブログでメシを食う女のゲスいブログ話withあんちゃ」最速レポート

しかし、イベント冒頭で衝撃の情報を知る。

「一日で1000いいね達成企画」でブロガー界隈に衝撃を与えたオハラさん(@ggrks927)が、イベント最中にパソコン持ち込みで記事を書きあげるだと・・・!?

オハラさんTwitter:@ggrks927

ブログ「Blog fm tokorozawa」

これはついに、私の最速記録が途切れる可能性が発生。

しかし気にせず、今回も例外なく最速でレポート記事を書きました。

それではご覧いただきましょう、イベントレポート記事はコチラ!

ドン!

あるある飛び交う狂気の宴。タロログ主催・ブロガー飲み会最速レポート

ごめんなさい、この記事です!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。