面白ネタ

バーミヤンでひとり中華!気軽で快適な「ソロバーミヤン」がマジおすすめ。

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

「チャーハン食べたい!!!」

中華料理って、定期的に食べたくなりません?

とはいえ、大半の中華料理店は個人経営なことが多くてひとりじゃ入りにくいですよね。

それに、失礼ですがぶっちゃけ店内が汚いお店も割とあります。

「キレイな場所で中華が食べたい、でも一緒に行く人なんていない・・・」

そんなあなたにバーミヤン!。

え、「ファミレスだし、ひとりじゃ入りにくい」?

というわけで、私よしみが一足お先にソロバーミヤンしてきました。

結論から言うと、意外とおひとりさまが多くて想像以上にハードル低いです。

ぼっちでも人目を気にせず、思う存分チャーハンや北京ダックを食べまくりましょう(‘ω’)!

意外と浸透している「ソロバーミヤン」

 

上記は、バーミヤン公式アカウントのツイート。

公式Twitter:バーミヤン【公式】(@bamiyan_CP)

そんなことを言われたら、バーミヤニストの私が黙っちゃいません。

そこで今回私よしみが行ってきたのは、バーミヤン 本八幡駅前店

バーミヤン 本八幡駅前店
最寄駅:各線本八幡駅から徒歩約3分、京成八幡駅から徒歩4分

住所:〒272-0021 千葉県市川市八幡3丁目5−1
電話番号:047-325-7851
営業時間:10:00〜02:00(平日・土日祝共通)

思いっきり近所です。

今回はあえて、日曜日のお昼どきというファミリー層で埋め尽くされていそうな時間帯に特攻しました。

・・・うん、土地柄もあって確かにファミリー層は多い。

しかし、私と同じようにひとりで食べにきているおじさんや学生もちらほら見かけます。

「あれ、思ってたよりアウェーじゃない!」

また、地域や時間帯によって差はありますが、他の大手ファミレスチェーンに比べると比較的待ち時間が少なく感じました。

なので、ひとりで待機用のイスに座る・・・という気まずい状況は避けやすいです。

もしかするとソロバーミヤン、意外ともう浸透してきているのかも?

中華料理のバリエーションが豊富

バーミヤンといえば、もちろん中華料理ですよね。

チャーハン、麻婆豆腐、酢豚、唐揚げに点心と、一通りメジャーなメニューはそろっています。

よくある「メニューが大量」な中華料理店とも遜色ないバリエーションで、むしろオリジナルメニューのクオリティはバーミヤンの方が高いです。

ラーメンだけでもこのバリエーション!

しかも、サイドメニューまでメチャクチャ充実してます。

500円で2品を選んで楽しめる、「おつまみ小皿メニュー」シリーズが特にオススメです。

豊富なサイドメニューたち

また、バーミヤン公式ホームページでもメニュー全品を公開しております。

公式ホームページでバーミヤンのメニューを見る

ひとり飲みにも最適

ここ数年は特に、安価で気軽にお酒が飲める「ファミレス飲み」がプチブームになっていますよね。

友達やグループでワイワイ飲み会するのはもちろん、仕事帰りのサラリーマンがふらっと飲みにくるのも今やフツーのことです。

たとえば、大手ファミレスチェーン「サイゼリヤ」ではワインがたった100円で飲めたりもします。

ブロガーの沖ケイタさんがサイゼリヤ1人飲みレポートの記事をアップしておりましたので、勝手ながら紹介させていただきます。

【ワイン100円】サイゼリヤでの1人飲みが天国すぎるw / ハイパーメモメモ

もちろん、バーミヤンも「ファミレス飲み」に最適です。

なんといっても、お酒が安い!

サイゼリヤ同様、バーミヤンでも100円で気軽にお酒が飲めます。

もちろん、

もできる(ただしぼっち)

また、平日の14時~18時限定ですが「HAPPY HOUR」として「ハイボール」「生ビール」「レモンサワー」が200円で飲めちゃいます。

比較的お客さんの少ない時間に開催されてるので、まさにソロバーミヤン飲みにもってこいのタイムサービスですね。

イカれたメンバーを紹介するぜ!!!また会いに来てくれよな!!!

なお、私よしみはお酒が一切飲めないためソフトドリンクバー一択でした。

我ながらメチャクチャもったいない・・・

お酒が飲めなくて何が悪い!ノンアルコール人間の心の叫び

でも、ドリンクバーのアセロラドリンクがおいしかったです。

ガッツリ派も飲み派も大満足のメニュー

ちなみに今回よしみは、以下のメニューを注文しました。

  1. 炙りチャーシューと黒マー油の味噌ラーメン
  2. 梅レタスチャーハン
  3. おつまみ3種盛り(小皿メニュー)
  4. おつまみバンバンジー(小皿メニュー)
  5. 本格焼餃子一人前
  6. とろとろ白桃とアンニンのアイス添え
  7. セットドリンクバー

ひとり分だとだいたいこれくらいの量ですよね(すっとぼけ)
※もちろん、よしみがすべてひとりでおいしく完食しました。

チェーン店とは思えない本格的な味!

よくよく考えなおしたらどうみても注文しすぎだったのに、フツーにおいしかったので余裕で食べきれました。

ソロバーミヤニストおすすめの組み合わせ

せっかくひとりでバーミヤンに来ているので、一風変わった食べ方をしてみたくないですか?

そこで、私よしみが実際に試した中でドハマりしたオリジナルの食べ方を紹介します。

①ラーメン+おつまみ3種盛り

テッパンの組み合わせ。

いきなりそのまんまでごめんなさい。

ラーメンを半分くらい食べたところで、おつまみ3種盛りをラーメンのスープにIn!

少しずつ具材にスープが染み込んできたタイミングがベストな食べ時です。

②梅レタスチャーハン+餃子

この組み合わせはマジでオススメ。

チャーハンに餃子は割とメジャーな食べ合わせですが、梅の要素が大きなポイント。

口の中がコッテリしがちなところを、酸味が効いた梅のおかげでサッパリと食べやすくなります。

〆はもちろんデザート

おなかいっぱい食べた後は、やっぱりデザートが食べたくなりますよね。

バーミヤンのデザートラインナップは、中華料理らしさ満載かと思いきや・・・

とろとろ白桃とアンニンのアイス添え

なにこのインスタ映えしそうなデザート!
(写真がビミョーなのは気にしない)

さすがすかいらーく系列、デザートまで創作メニューに抜かりがありません。

ソロバーミヤンは必ず流行る

世間のイメージとは裏腹に、実際はバーミヤンって意外と気軽に使いやすいです。

  1. ぼっちでも気軽に入店できる
  2. 本格中華料理店さながらの充実メニュー
  3. 安価でファミレス飲み可能

今回は注文できませんでしたが「火鍋しゃぶしゃぶ食べ放題」コースもあり、1人前から注文可能なのでソロバーミヤンにも対応してます。

<火鍋>しゃぶしゃぶ食べ放題

しかも、しゃぶしゃぶ食べ放題を含むコース料理を頼むと、999円でアルコール飲み放題も追加注文できます。

お酒を飲める人がうらやましい・・・

また、すかいらーくグループの全国店舗共通でFree Wi-Fiも使えるので、PCを持ち込んで作業するのもアリですね。

もう、怖くありません。

あなたもソロバーミヤニストへの第一歩を踏み出しましょう(‘ω’)ノ!

バーミヤン 本八幡駅前店 の詳細

バーミヤン公式ホームページはこちら

バーミヤン公式Twitterアカウント:@bamiyan_CP

バーミヤン 本八幡駅前店

バーミヤン 本八幡駅前店
最寄駅:各線本八幡駅から徒歩約3分、京成八幡駅から徒歩4分

住所:〒272-0021 千葉県市川市八幡3丁目5−1
電話番号:047-325-7851
営業時間:10:00〜02:00(平日・土日祝共通)

また、バーミヤンのメニューは《dデリバリー》を利用して自宅で楽しむこともできます。

「dデリバリー」の詳細をまとめた記事はこちら

ひきこもりライフの強い味方!「dデリバリー」であたたかいごはんを食べよう

焼肉食べたい!「ソロ牛角」の記事もあります

ぼっち焼肉は意外とイケる!「ソロ牛角」でひとり食べ放題してきた

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。