お役立ちサービス

ひきこもりライフの強い味方!「dデリバリー」であたたかいごはんを食べよう

日本の米は世界一!

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

ブログを始めてからというもの、自室にひきこもることの方が圧倒的に多くなりました。

なので、ちょっとしたことでわざわざ外に出るのが面倒です。

たとえば、「徒歩3分のコンビニにお弁当を買いに行く」としましょう。

  • 服を着替えて財布を用意する
  • 外に出てコンビニまで歩く
  • レジでお弁当を購入する
  • お弁当をもって自宅に帰る

何気なくやってる行動ばかりですが、よくよく考えるとけっこう面倒なことしてますよね。

しかも、コンビニ弁当だとレンジで温めて食べるので、「できたて感」がなくて寂しいです。

「部屋から出たくない!でも、できたてのあたたかいごはんが食べたい・・・」

そんなときは、《dデリバリー》という出前サービスが便利でした!

たくさんの出前サービスが存在していますが、私はここをメインで利用しています。



「dデリバリー」とは?

NTTドコモが運営する、全国約13,000店から好きなメニューを注文できる出前・宅配サービスです。



「ドコモの人しか使えないんじゃないの?」

と勘違いする人も多いでしょう。

キャリアに関係なく利用することができ、もちろんタブレット端末やパソコンでも利用が可能です。

決済方法も多彩で、現金払い以外にもクレジットカード払い、ドコモケータイ払いなどを使って支払いができます。

また、会員登録をしなくても注文ができる「ゲスト注文機能」も搭載されており、1回きりの注文であっても気楽に使えます。

実はひとり暮らしの強い味方

「出前といったらピザやお寿司のイメージが強くて、気軽に頼みにくい」

確かに、出前といえば「パーティみたいな人が集まる場所で頼むもの」というイメージがありますよね。

ですが、dデリバリーではひとり暮らし向けの単品メニューもめちゃくちゃ豊富です。

私の大好きなどんぶり物をはじめ、カレーやハンバーグ、中華料理などジャンルもさまざま。

お弁当1つからでも気軽に注文できる!べんり!

地域によってややばらつきはありますが、都市部であれば「ガスト」や「バーミヤン」、「CoCo壱番屋」など、かなりのバリエーションがあります。

バーミヤンでひとり中華!気軽で快適な「ソロバーミヤン」がマジおすすめ。

注文方法の流れ

それではさっそく、「dデリバリー」でごはんを注文してみましょう。

出前・宅配はdデリバリーにお任せ!人気のハンバーグやパエリア、パスタなど、本格的なレストランの味をお届けします。

まず、「dデリバリー」の公式サイトを開きます。

送付先住所を登録したら配達エリアにあるお店一覧が出てくるので、その中から好きなお店を選びます。

今回は、大手ファミレスチェーン「ジョナサン」でお弁当を注文します(‘ω’)

お店を選んだら、あとは好きなメニューを選んでお会計するだけ。

※2つ注文してますが、私の中では1人前です。

家から出なくてもカンタンにごはんが頼めました!

注文してから30~60分くらい(お店によってバラつきはある)すると、玄関先までごはんを配達してくれます。

できたてが保温された状態で配達されるので、いちいち温め直す必要もありません。

出前は気軽に頼むもの

ひと昔前まで、出前は「割高」「種類が少ない」「頼むのが面倒」といったイメージがありました。

しかし、「dデリバリー」は、

  1. 安い単価・少ない量からでも注文可能
  2. 様々な有名店の中から好きなメニューを選べる
  3. インターネットを使ってカンタンに頼める

今までの出前のイメージをすべて覆してくれています。

実際、私よしみも近所にコンビニやスーパーが多数あるにも関わらず、ついついdデリバリーを使ってお弁当を頻繁に頼んでいます。

わざわざ外に出る手間を短縮してしまい、その時間を使って本を読んだりブログを書いたりできるので時間をうまく使えます。

いくら引きこもってても、ごはんくらいはちゃんとあたたかいものを食べたい!

カップ麺や冷めたレトルトばかりの「ひきこもり飯」は、もう古いです。

dデリバリーを便利に活用して、気軽にあたたかいごはんをデリバリーしちゃいましょう。

外食したいときには、「SHACA SHACA!!」というランダムグルメアプリを使うとお店選びに迷いません。

最短最速!次世代のランダムグルメアプリ「SHACA SHACA!!」

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。