よしみの仮想通貨講座

投機ブームは終わった!それでも私が仮想通貨を持つ理由

仮想通貨、持ってますか?

コインチェック事件で含み益が幻と化したよしみ(@saltrice1225)です。

投資額の倍近くまで増えてたのに!なんでや!クソ!
※ウォレットに移していたおかげでGOXこそ免れたものの、価格暴落の影響をモロに受ける。

バブル的な盛り上がりがいったん落ち着き、ここ最近は割と低空飛行を続けている仮想通貨相場。

何もしなくても勝手にお金が増えていく時代が終わりを告げ、「儲かるから」というだけで仮想通貨に食いついた出川組の多くがフェードアウトしていく様を日々目の当たりにしています。

マジでもったいない!

仮想通貨はこれからが楽しいのに・・・

人間ならまだまだ幼児の段階で、今回の暴落も生え変わったばかりの前歯が折れたときの私(当時7歳)みたいなもの。
※実話

とはいえ、投機対象としての仮想通貨ブームに対しては割と冷めた目で見ています。

「儲ける」だの「億り人」だの、そんな言葉はもう古い。

仮想通貨の本当の魅力をわかっている人は、意外と少ないです。

じゃあ、なんで仮想通貨を持ってるの?

今回は、私よしみが仮想通貨を持つことにした理由をマジメに語ります。

近い未来、必ず身近な存在になる

「ブロックチェーン技術を使った新しいプラットフォーム!」

「アプリで仮想通貨トークンを集めてアイテムと交換しよう!」

新しい波は、意外とすぐそこまできてます。

遠い未来の空想話ではなく、今まさに時代が動き始めているリアルな話。

実際に仮想通貨払いができる場所やサービスも着実に増え続けていて、私たちが気付かないうちにものすごいスピードで浸透していますよ。

しかし、現状では局地的に流行っているだけで、世間一般にまで広がっているかというと正直できてません

取引所のセキュリティ対策不足も含め不便なことも正直多い中、試行錯誤を繰り返して少しずつ前進している印象。

と、いうことは・・・

伸びシロですねェ!!!

まだまだ誤解が多い

「でも、ニュースとかで見てるとやっぱり怪しい!」

残念ながら多くのテレビやメディアでは、仮想通貨はサギの道具みたいな悪いイメージばかり先行してしまっています。

中には、「ホントにちゃんと調べたの?」と見てるだけで恥ずかしくなるような残念報道もいくつか目にしました。

せめて、ざっくりでもいいので基本的なシステムくらいは理解したうえで批判をしてくださいお願いします。

【初心者向け】そもそも仮想通貨って何?

必殺ワザみたいなカタカナ語がいっぱい出てきたり、はじめは難しい用語だらけでとっつきにくいかもしれません。

ですが、いざ勉強してみると未来感ハンパなくてめちゃくちゃ面白いので大丈夫です。

「億り人」はもう古い

ここまで「仮想通貨」のワードが一人歩きしているにも関わらず、上記でも言った通りちゃんと勉強できてる人はそう多くはいません。

「ブロックチェーンって何?」

程度の説明ができるだけでも、今ではまだまだ上位数パーセントレベルの知識を持っているといってもいいでしょう。

【初心者向け】ブロックチェーン技術とは?基本的な仕組みを解説

Twitterのクリプト界隈にドップリ漬かっていると感覚がマヒしがちですが、世間一般の認識は正直こんなものです。

もう一度言います。

伸びシロですねェ!!!

有望なコインがある程度価格上昇し、百戦錬磨のトレーダーが大量流入してきた現在、ハッキリ言って今更「億り人」になるのはムリです

所詮、大金を手にした大人たちが文字列で殴り合うガチンコファイトクラブさながらの世界

もちろん今後の相場上昇は十分考えられるので、ある程度のプラス利益を残すことは誰でもできるでしょう。

ゴールドラッシュでは、金ではなくツルハシを売った人間が儲けました。

戦争が起きて得をするのは、政府や軍人ではなく武器を売る人間です。

もうわかりますよね?

結論:可能性の幅を買っている

仮想通貨は、ただのデジタルマネーなんかじゃありません。

単にお金を払うだけの機能なら、別に現存のペイパルとか企業発の電子マネーでもいいでしょう。

私が仮想通貨に期待していることは、コレ。

まだ見ぬ未来で、仮想通貨はどんな広がり方をしていくのか?

もっとベンリに活かせる方法が増えていけば、仮想通貨はもっと面白くなる!

仮想通貨から広がった技術をヒントに、さまざまなクリエイターがそれぞれの新しい道を開拓しようと奮闘しています。

エンジニアはもちろん、イラストレーターや農家など多岐にわたる業種で活かせる仮想通貨。

あなたが実現したいと思っているその夢、仮想通貨の技術で実現できたらステキじゃないですか?

結局は早い者勝ちの世界。

今ならまだ、先行者になれるチャンスがたくさん転がってます。

仮想通貨という新しい武器をどう活かすかはひとそれぞれですが、まず実際に触れてみないことには始まりません。

今のうちに仮想通貨の勉強をしておいて、世間に差をつけちゃいましょう(‘ω’)!

堅実なコイン積立をはじめるならZaif

【Zaif】投資初心者も安心!Zaif(ザイフ)で始めるコイン積立

XRP(リップル)買うならBITPOINT(ビットポイント)がオススメ

【取引所】ビットポイント(BITPOINT)の口座開設方法を解説

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。