面白ネタ

【おしゅしだよ】謎のUMA・おすしピープルとは何者なのか

こんにちは、よしみ(@saltrice1225)です。

「おすしピープル」をご存知でしょうか。

Twitter発の大人気マンガ「おしゅしだよ」に登場する、謎多きミステリアスなキャラクターです。

「おしゅしだよ」ではタイトルの通りお寿司をモチーフにしたキャラクターが大半なのですが、なぜかこのおすしピープルだけはお寿司ではありません。

キャラの濃いお寿司たちが大量に存在する中でも、ひときわ存在感を放っています。

今回は、そんなおすしピープルの生態に迫ってみようと思います。

「おしゅしだよ」公式Twitterアカウント

作者 やばいちゃん公式Twitterアカウント

名前の表記について

よく「おしゅしピープル」と間違える人もいますが、正しくはおすしピープル」です。
イラストに書かれている通り、英語表記も「OSUSHI PEOPLE」となっております。

ピープルというだけあって、「おしゅしだよ」に登場するキャラクターの中では唯一の人間となっています。

頭の青い物体

残念ながら、確かな情報は見当たりませんでした。

「永久凍土」ではないかという説が最有力ですが、あくまでもウワサです。

ちょくちょく目撃はされているらしく、雪山を中心とした寒い地域に生息しているとの情報もあります。

これはあくまでも私の推測ですが、本体の白い部分もシャリではなく雪なのではないでしょうか。

おふろが好き

前言撤回します。本体は雪じゃなさそうです。

寒冷地に生息しているだけあって、お風呂に入り体をあたためることが好きみたいです。

頭の青い物体の上に、さらにタオルまで載せていることから相当の温泉マニアである可能性が高くなりました。

おしゅしと一緒に温泉に入っているこのイラストを見るだけでほっこりします。

美白・・・

独自の言語文化を持つ

おすしピープルは流暢に英語を話すだけではなく、日本語も多少はわかるみたいです。

複数の言語を理解していることから、比較的賢い生き物であることがうかがえます。

どんな声をしているのかメチャクチャ気になりますが、残念ながらまだ誰も聞いたことがないそうです。

カレーやシチューが作れる

実は料理が得意であることも知られており、カレーやシチューを作っている場面が目撃されています。

鍋物が得意なのでしょうか。

釜でごはんを炊く姿もかわいい。

・・・ん、本体はシャリなのか?

結局謎は深まるばかり

※よしみ宅にたたずむおすしピープルの群れ

現時点で公表されているおすしピープルの情報は、残念ながら以上ですべてとなります。

インターネット上でもあまり情報が出回っておらず、「おしゅしだよ」作者であるやばいちゃんは下記のように語っています。

私よしみは、これからもおすしピープルの動向を追っていく次第です。

ネタが新鮮!日本の誇る名曲揃いのお寿司ソングBEST3

最短最速!次世代のランダムグルメアプリ「SHACA SHACA!!」

BiSもハマった偉人シール!ジャック製菓「この人だ~れ?」を箱買い

人気プロブロガー&プロゲーマーCaptainJackさん主催の「ジャックナイト新宿」、よしみも参加します('ω')ノ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。