仮想通貨ネタ

これであなたも億り人?仮想通貨界隈のインフルエンサーあるある10選

前アカウント時代を含めて、Twitter歴約8年のよしみ(@saltrice1225)です。

Twitter、してますか?

「暇さえあれば、ついついタイムラインをスクロールしている」

「数秒前にTwitterを閉じたばかりなのにまた開いていた」

「寝ている間に50ツイートくらい連投していた」

そんなあなたは間違いなくTwitter中毒者、こちら側の人間です。

※すべて実話です。

そんなツイッター廃人の私ですが、人気のあるTwitterアカウントにはいくつか共通点が存在するんじゃないか?とふと思いました。

特に、仮想通貨アカウントで有名な方々は強烈なキャラクターを発揮している方が多く、フォロワー数も4桁~5桁を誇るモンスター級アカウントの宝庫です。

というわけで、今回は主にクリプト界隈で輝くインフルエンサーのあるあるをまとめます。

そもそもインフルエンサーとは?

一般的には、「世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと」をインフルエンサー(Influencer)と呼んでいます。

また、ここからは私よしみが勝手に考えている定義になるのですが、

  1. SNSのアカウントフォロワー数が4桁以上存在する
  2. 一定数の固定ファンを持っている
  3. 多数の人の行動をある程度意図的に操作できる

このへんの条件を満たしている人物は、インフルエンサーと呼べるレベルの人物だと認識しています。

プロフィール編

アイコンが似顔絵風イラスト

顔出し本人写真の方も割といるのですが、マンガのキャラクター風(≠アニメアイコン)にデフォルメしたイラストをプロフィール画像にしているパターンが最も多いです。

フォロー数がめっちゃ少ない

数千~数万人規模のフォロワー数を持つアカウントに限って、フォローをしている人数が2~3桁とかなり控えめです。

芸能人の公式アカウントもだいたい同じような感じですが、この傾向はインフルエンサーにも多く見られました。

ハードフォーク(分裂)しがち

「高田純次クラシック」「泉ピン子キャッシュ」のように、有名人から勝手にハードフォークされた出オチ系アカウントが増殖を続けています。

また、亜種としては、新たに鍵アカウントをハードフォークで生み出すパターンのインフルエンサーも多いです。

写真編

焼肉orお寿司を食べに行きがち

オシャレなインスタグラマーがヘルシーな食べ物写真をやたら投稿するのに対し、クリプト界隈のインフルエンサーはわかりやすく高級でおいしそうな食べ物写真を載せてくれます。

特に、焼く前の焼肉写真が多い印象です。

チャート画面で遊びがち

一流インフルエンサーは、チャートのテクニカル分析も自由自在です。

ローソク足の動きから動物を召喚したり、時には写真やイラストを組み合わせることによって独自の世界線をつくり上げます。

nem berの看板写真アップしがち

仮想通貨をコンセプトにした渋谷のバー「nem ber(ネムバー)」は、毎日のように多くのインフルエンサーが足を運んでいることでも有名です。

おしゃれなオリジナルカクテルが人気で、3~4日に一度くらいはお店の看板写真がタイムラインを駆け巡ります。

ツイート編

ノリでブロックしがち

不快なツイートやリプライを表示させないために特定のアカウントをブロックするという為だけではなく、インフルエンサーの多くは神々の遊びとして気軽にブロック機能を使用しています。

ブロックした直後の画面をスクリーンショットして晒すところがまでがセットです。

人脈のブロックチェーンが強い

インフルエンサーは、インフルエンサー同士でつながりを広げていくものです。

私達のような弱小アカウントは基本的に相手にされず、似た者同士が集ってハイレベルなコミュニティが構築されていきます。

フィスコから肩書もらいがち

トップクラスのインフルエンサーになると、FISCO公式アカウントからFISCOソーシャルレポーター就任依頼のDMが送られてきます。

ソーシャルレポーターの活動内容はあまりよくわかりませんが、なんだかカッコよさそうな肩書を名乗ることができます。

ブログやりがち

ほとんどのインフルエンサーが、とんでもないレベルのPVを誇る人気ブログを運営していました。

短文中心のSNSだけではなく、しっかりと自分の意見を発信できるブログを持つことで、影響力を最大限に増幅させています。

それぞれが得意とする分野でわかりやすくタメになる記事を大量に更新されているので、私も毎日参考にしております。

どうやったらインフルエンサーになれる?

すべてのインフルエンサーに共通して言えることは、徹底した自己プロデュース賢い人付き合いを継続して実現している点です。

「ブログでメシを食う女のゲスいブログ話withあんちゃ」最速レポート

特に仮想通貨クラスタで有名なインフルエンサーは、キャラクター設定が緻密に計算されており、近い考え方を持った者同士のコミュニティに属すことによって、日々得られる情報の精度を高めています。

今回まとめた10個のインフルエンサーあるあるを自然に実行できていれば、インフルエンサーの素質があります。

とりあえず私は、食べ放題じゃない焼肉か回らないお寿司を食べに行って、気分だけ億り人になってこようと思います(‘ω’)ノ

・・・その前に、仮想通貨を購入しないとそもそも億り人どころじゃないですよね。

というわけで、まずは取引所で口座開設を行いましょう。

私よしみがメインで利用している取引所の口座開設方法について、以下の記事で解説しております。

【取引所】Zaif(ザイフ)の口座開設方法を解説

【取引所】ビットポイント(BITPOINT)の口座開設方法を解説

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。