当ブログについて

当ブログ「よしみのらくがき帳」について

初めまして、よしみ(@saltrice1225)と申します。

当ブログ「よしみのらくがき帳」にアクセス頂き、誠にありがとうございます。

ようこそ!

この記事では、

  • 当ブログ「よしみのらくがき帳」の概要と目的

をざっくりと紹介します。

著者「よしみ」のプロフィールはこちら

ブロガー界のエースになりたいポンコツ「よしみ」のプロフィール

◆「よしみのらくがき帳」はどんなブログ?◆

「フツーに生きててもなんとなく楽しくないな」

当ブログを始める以前、私自身ずっとモヤモヤした状態でフツーのどこにでもいるサラリーマンをしていました。

しかし、紆余曲折あって今では好きなコトのために全力で生きることができています。

もともと趣味はたくさんあったのに、いつも受動的で自分から発信することができなかった。

「どうせなら、徹底的にのめりこんで好きなコトの楽しさをブログを通して広めたい!!」

当ブログでは、かつての私と同じような平凡な生活にモヤモヤを抱いている20代をメインのターゲットとして、

  1. 最速ライブレポート(BiS中心)
  2. 初心者向けのブログ・SNS運用法
  3. 次世代の働き方
  4. その他趣味ネタ

これらのジャンルを中心に、ハマってみたら意外と生活が楽しくなるようなライブレポートや面白ネタを発信しています。

最速ライブレポート記事にはこちらにまとめました(随時更新)

即日更新!よしみの最速ライブレポート記事まとめ

ブログをはじめたきっかけ

2017年9月、私は自信と生きる気力を完全に失いました。

自殺未遂を何度も繰り返していた私を、大学時代から7年にもわたって支えてくれた彼女がいたんです。

就職してからも彼女のおかげでそれなりに頑張ってこれたし、もうあの頃みたいな地獄の日々には絶対戻りたくないし戻らない。

どん底からの逆転を実現するまで、あと一歩。

転職活動が終わったら、すぐ結婚できるように準備をしなきゃ。

そう考えていた矢先、一方的に彼女の方から別れを告げられる。

いや、意味がわからないし突然すぎる。

今まで必死になって頑張ってたのは何だったのか?

私の何が悪・・・そりゃ悪かったとこはあるけどどうしてちゃんと伝えてくれなかったのか?

あー、もう何を言ってもムダなんだ。

状況を飲み込むまでに数ヶ月かかり、その間にも毎日のように自殺することを考えていました。

飲み食いすらする気が起きず、体重も一気に8kgほど減。

精神的にも肉体的にもボロボロの状態で、休まず職場へ向かう奴隷のような毎日。

ホント、今まで何やってきてたんだろ。

私の努力なんて他の人からしたらクソだし、結局何も「あの頃」から変われてないんじゃないか。

もう何もかも投げ出して、消えてしまいたい。

ずっとそんなことばかり、頭の中をぐるぐるぐるぐる。

※さらに悲惨な後日談記事アリ

7年間付き合っていた彼女が部屋に残った荷物を回収しにきた話

結婚資金として考えていた冬のボーナスの大半を仮想通貨にブチ込んだり、自宅に警察が訪問したりと荒れ放題でした。

どうせ死ぬなら、最後くらい好きなことを全力でやってからにしよう。

これまで生きてきた中で、「本気」で何かを継続したことってあったかな・・・?

もともと文章を書くのは好きだったし、全力でブログに取り組んでみたら何か変えられるかもしれない。

好きなことを発信することで同じような誰かが救われるなら、私が生きてる意味も少しはあるんじゃないか?

こうして2018年2月に立ち上げたのが、当ブログ「よしみのらくがき帳」です。

初っ端から重めの話になっちゃいましたが、普段更新する記事は誰でも気楽に読める記事を書くように心がけています。

実は、マジメと言われるのがイヤなんですよ・・・(‘ω’)

のんびりとベッドに寝っ転がって読むような、気軽に楽しむスタイルを推奨しています。

最速ライブレポ以外にも、有益な情報からネタ記事まで幅広く取り扱っているので、よろしくお願いします(‘ω’)ノ


また、普段はTwitter廃人をやってます。

コイツ面白そうだと思ってくれた心優しいあなた、ぜひぜひフォローをお願いします(‘ω’)ノ

ブログで書こうと思っている内容をちょくちょく小出しにしてツイートしてます。

※2018/4/23追記

Twitterのフォロワー数が1000人を超えました!

よしみのTwitterアカウント:@saltrice1225

はじめて来てくれた人にまず読んでほしい10記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。